• 締切済み

歯医者で麻酔を受ける時に、生理中だとまずいのですか?

昨日、歯医者で麻酔を受けました。 受ける前に「体調は大丈夫ですか?」と聞かれ、体調に問題はなかったので麻酔を受けました。 しかし、その5時間後に急に胸焼け、吐き気に襲われ、1時間ほど苦しみました。 これって生理中に麻酔を受けたのが悪かったのでしょうか? 胃は元気で食欲もありましたし…。 唯一考えられるのが、プリンを食べた後に気分が悪くなったのでそのせい? 以前食べても何ともなかったものです。 それ以外は家族と同じものを食べたので、食べ物や胃が原因とは考えがたいのですが…。 今は吐き気も治まっていますが、気になります。 どなたかお願いします。

みんなの回答

• m31552
回答No.1

あたしはよく歯医者行きますが生理中でも大丈夫です! 麻酔して気分が悪くなったりした事はありますが(生理中に限らず) 薬は出ましたか?もし出たんでしたら薬の副作用かもしれませんね。(私は処方された痛み止めか抗生剤かで(一緒に飲んでいたので)胃が痛くなった事がありました。

noname#29429
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 生理中でも大丈夫なんですね。 でも薬は出ませんでした。 以前飲んだ痛み止めの薬でも同じような吐き気があったので、 怖くてバファ●ン系のお薬は飲めません… (一応歯医者には↑のことは言ってありますが、処方された痛み止めは絶対飲みませんでした)