• ベストアンサー

海外向け電化製品が一番安く買える所は?

アイロンで220-240Vで使える、 普通の大きさのスチームアイロンを 日本で購入したくて、ここ2週間探しています。 SANYOのアイロンA-CM 20Eは 3980円で教えていただいたのですがミニサイズで大きい衣装にアイロンをかけるには向かない事が分りました(+_;) もう少し大きい物で、出来れば4000円台で買える場所はありませんでしょうか、どなたか教えて下さい~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowater
  • ベストアンサー率68% (40/58)
回答No.2

他の質問を拝見したところ、いろいろな国を旅されて たくさんアイロンがけするという特殊な状況でいらっしゃるようなので きっと現地でなく日本でご購入されたいのですよね。 赴任時によく利用するサイトを載せておきます。 http://www.rakuten.co.jp/sacom/298092/314851/ http://www.rakuten.co.jp/masanios/597863/431675/433692/ SANYO A-LM2E や TOSHIBA TA-F50FP などがあるようです。 商品番号で検索してみたらもっと安値のお店も見つかるかもしれません。 店頭購入であれば秋葉原や港エリアなどにある DUTY FREEなどでも海外用電化製品が買えますし、 滞在予定によっては免税もされますのでお値打ちになるかもしれません。 海外赴任があるので海外家電には注目しているのですが、 国内で4000円台は難しいかもしれません・・ 良いアドバイスでなくてごめんなさい。

alexandria
質問者

お礼

そうなんです~ありがとうございます。 実生活ではけしてアイロンなどにこだわるたちではないんですが、、、。   秋葉原にいく時間があればいってみようと思います。せめて5000円くらいであればいいんですが、、、。

その他の回答 (4)

  • take-take
  • ベストアンサー率46% (203/433)
回答No.5

 変圧器には大きく2種類タイプがあって、電子式とトランス式...だったと思います。  1万円くらいというのは、四角い箱型で重さが1つ数キロあるやつですよね。これはトランス式といってIC機器などにも使用できるので汎用性がありますが、重いのと価格が高いのが難点です。安いメーカーなら1500Wで7-8000円くらいであります。  私が言うのはもうひとつの電子式というタイプで、これは軽量・小型ですが、電熱器などICを利用しないものにしか使えません。マイコンなど組み込まれていない電化製品であれば(アイロンなら)これで十分ではないでしょうか。小売店ではこのタイプのほうが容易に見つかるでしょう。  旅行用品店や電気屋で売っています。

alexandria
質問者

お礼

やはり探し方がわるかったんですね!ありがとうございます。早速探してみます♪

alexandria
質問者

補足

やっぱり、見つけられません(;;)ネットあまりまだ上手くなくて、、、お手数ですがよろしければ売っている場所などをお教え下さいませ。

  • take-take
  • ベストアンサー率46% (203/433)
回答No.4

 変圧器ではどうですか?アイロンならIC対応でなくていいので、変圧器も安いと思いますが。

alexandria
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみましたが電圧が1000wとなると1万円位のしか見つけられませんでした。もし安いものをご存知でしたらぜひお教え下さいませ。

  • take-take
  • ベストアンサー率46% (203/433)
回答No.3

 変圧器ではどうですか?アイロンならIC対応でなくていいので、変圧器も安いと思いますが。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

そこまでアイロンにこだわりがあるなら現地に出かけてから買うべきでしょう。 米軍基地のPXなど特殊な場所以外で、旅行者向けではない、海外居住者用家電製品を、それも廉く売るところはなかなか無いのでは? たとえば英国での通販サイトを調べると16ポンド程度で買えるのもあるようです。

参考URL:
http://www.tefal.co.uk/tefal/services/buy.asp?mscssid=PN4JLQWV406N8N2LTK02CXH6E4SS9W75
alexandria
質問者

お礼

ありがとうございます。現地で買う余裕があれば、そうしたい所なのですが、、、。海外からの通販も検討しましたが出発の日にちが近づいている為微妙です。 米軍基地のPXとは、コネとかがあれば買いに行けたりするのでしょうか?

関連するQ&A

  • 海外の電化製品

    先日、ネットショッピングでアイロンを購入したのですが、コンセントが3本の海外からの商品でした。 お店に問い合わせてみたら、変換プラグで大丈夫と返信が届いたのですが、電気屋さんに行ってみると「変圧器が必要かもしれない。」と言われました。 120v 60hz 1300wの物を東日本で使う場合何を足せば使える様になりますか?教えてください。

  • ものすごく良さそうなスチームアイロンのCM。本当?

    年取った父からの質問です。 最近、テレビの通販で、ハンガーなどにかけたまま簡単に服のしわが伸ばせるアイロンをCMしているそうです。 コットン、シルク、ウール、ニットなんでも使えて、アイロン台がなくても、つるしてかけたままで強力なスチームでしわがのばせるようです(画面で見る限り、軽く2.3回往復するときれいになっているとか)。 値段は確か5800円くらいと、たいして高くありません。商品名がはっきりしないのですが、「スーパー・スチームアイロン」のような名前と思うと言っています。 これをお買い求めの方がありましたら、使い心地をアドバイスしていただけませんか。 父は買いたがっているのですが、私はそのCMを見ていないので、そんなにいいものが安くあるのかと、ちょっと疑問に思っているんです。 お持ちの方がありましたらよろしくお願いします。

  • 日本製電化製品の海外での使用方法は??

    海外で日本の家電製品を使用したいのですが、 はじめての海外旅行でよくわかりません。 今回ハワイに旅行に行くのですが、クセ毛が酷いので 日本の業務用ヘアアイロン(最大温度180℃位)の物を 愛用しており、向こうでも使用したいのですが、 やはり変圧器がないと使えませんよね? ヘアアイロンは AC100v 180w と書いてあります。 一応、最大1000wまでの電子熱器具専用変圧器が あるのですが、マイコン内臓・電子コントローラー使用の 熱器具は使用できないと記載されております。 別の変圧器が必要でしょうか??

  • 海外で使える220w-240w対応のスチーム付きアイロンの購入方法をお教え下さい

    舞台公演のためどうしても必要なのですが、 予算がでなくてなるべく安く購入したいです。 前にフィリップスのスチーム付きアイロンをアメリカで18ドルで買えた事があるのですが、 日本で普通の家庭用の大きさの220W-240W対応のスチーム付きアイロンを安く買える場所をご存知の方いらっしゃいましたらぜひお教え下さい。 または、アメリカや韓国から輸入したらいくらくらいかかりますか? どんな情報でもお知らせ下さい!よろしくお願いいたします

  • 海外の電化製品を日本の200Vで使用したいのですが

    海外向けの200Vの電化製品を、日本で、200Vの3つの穴のあるコンセントで使用したいのです。 1.使用出来ますか? 2.必要な物はありますか? 3.問題になりそうなことはありますか? 30Aしかない家で、炊飯器やトースターや電子レンジやエアコンを使いたくて、エアコン用に200Vを追加するので、他の電化製品もそちらに繋げないかなと思いました。まずは可能かどうかが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハンガーにかけたままで、しわ取り機能について

    ハンガーにかけたままのブラウスのしわが取れたらいいなと思って先日電気屋に行きました。 テレビでスチームアイロンを使って取れていたのを見ていたので。 行ったら迷ってしまいました。 東芝で専用のハンガースチーマーなるものが4千円台で売ってました。 普通のアイロンでその機能が付いたものがナショナルの製品でやはり4千円台でありました。 うちには普通のスチームアイロンはあります。 東芝のハンガースチーマーを使ったことのある方いらっしゃいますか。 ブラウスのしわが取れるかどうかをお聞きしたいです。 いらっしゃったら使い心地、満足度を教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

  • 海外での電化製品(携帯、PCなど)の充電について

    初めての海外でよくわからないため、下記の考え方で大丈夫か教えてください。 旅行先はBFタイプ、220~240V、50Hzです。変換プラグは用意してあります。 旅行先で充電したい物 ●MacBook Air 純正のACアダプタを使用して充電。 ACアダプタには、「Input:AC 100-240V 50-60Hz 1.0A」「Output:14.5V 3.1A」と表記されています。 こちらは、変換プラグさえあれば、そのまま海外でも充電可能。 ●iPhone 5s 充電器の表記「Input:AC 100-240V 50-60Hz 0.15A」「Output:5V 1A」 ●iPad mini 充電器の表記:iPhone 5sと同じ ●HTC J one 充電器の表記「Input:AC 100-240V 50-60Hz 150mA」「Output:5V 850mA」 MacBook AirのUSBから充電。(USBケーブルは純正だったりそうでなかったりします。) もしくは、純正のUSB充電器とケーブルを使って充電。 こちらも、変換プラグさえあれば、そのまま海外でも充電可能。 または、例えば下記のような商品を買えば、 3つ同時に充電可能になるのでしょうか。 http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/ppsutap2.html ●デジカメ 充電器の表記「Input:AC 100-240V 50-60Hz 0.0052A-0.033A」「Output:4.2V 0.41A」 こちらも、変換プラグさえあれば、そのまま海外でも充電可能。 ●ヘアアイロン 本体の表記「100-240V 50/60Hz」「定格消費電力 40W」 こちらも、変換プラグさえあれば、そのまま海外でも充電可能。

  • アイロン台について教えてください

    大きなアイロン台が欲しいのですがネットで探しても見つかりませんでした。無いならば自作しようと思っているのですがその前に知りたいことがあるのでご存知の方お願い致します。 欲しいサイズはW幅を横にずらさずアイロン掛け出来るサイズです。大体150cmX60cm位の大きさです。 それ位のサイズのアイロン台販売してるサイトを知りませんか?それ以上の大きさでも構いません。 自作する場合はスチームが抜けるようにメッシュ状の金属製の板に下に補強を数箇所入れテーブルの脚をつけ様と思います。問題はその上のクッション材のようなフェルト生地のような物なんですが。 あれってアイロンのためだけの耐熱性のある特殊な生地なんでしょうか?何か代用できる生地があれば教えてください。 皆さんは裁断前の地直しなどのアイロン掛けをどのようにされてるんでしょうか? 小さなアイロン台でちまちまと掛けてはずらして、ずらしては掛けてを繰り返してるのでしょうか? W幅をそのまま掛けることできたらなぁ~って思ったこと無いですか?

  • 海外の路地裏な所を東京で探してます

    こんにちわ。皆様のお知恵を拝借したいです。 海外の路地裏みたいな所って東京にありますでしょうか。 表参道...??ぐらいしか思いつきません。 路地裏を探しています。 日本の路地裏も風情がありますが、海外の路地裏風を探しています!! 世界ふれあい街歩きで出てきそうな場所を探しています。 http://img02.ti-da.net/usr/france/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%B7%AF%E5%9C%B0%E8%A3%8F.jpg

  • 電化製品に保証書が付いていない

    最近テレビでCMにもある健康器具をオークションにて購入しました。 テレビCMと同じメーカーかどうかは分かりませんが日本製品ではありません。 中には品物の他にはA4サイズ1枚の取扱説明書が入っているのみで、保証書などはありません。 日本で売られている電化製品には必ず保証書が付く物だと思っていたのですが違うのでしょうか? 出品者は業者の方のようで品物は新品です。