• ベストアンサー

農用地利用集積計画は失効しますか。失効しない方法はありますか。

tk-kubotaの回答

• tk-kubota
回答No.1

今回のご質問の内容は「例外的」な部分と思われます。つまり、代金を支払わない場合には「・・・失効する」が、支払いがあり所有権移転登記も完了していても「・・・失効する」場合は、どのようなことがあるか? と云うことと思います。 法律は、全てがそうですが、原則があり例外があるものです。しかし、その例外はかならずしもその法律内に限らず、他の法律や政令や省令、ときには都道府県条例など、また、通達や判例に定められています。girouさんは農業委員会の職員なのですから「農業六法」のような、それに関する法令全集があると思います。それを詳細に調べればわかると思います。私の手元には標準六法などしかありませんから詳細にはわかりませんでした。

girou
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。