• ベストアンサー

ヤフオクで落札したのですが、振り込み方が、、、、

ヤフオクで初めて落札しました! 相手からぱるるでお願いしますと言われました。 オークション初でぱるるという言葉は聞いたことがありますがまったく理解不能。 なので振り込み方も分かりません。 なので詳しく教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは★ ぱるるというのは郵便貯金のことです。郵貯の振込み払い込みボタンを押して相手から支持された口座番号を打ち、お金を入れたら手続き完了です★終わったら出品者さんにメールしましょう★

dareda
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.3

もちろん郵便局です。 今後もオークションをされるなら身分証明書と印鑑をもって「ぱるるの通帳を作ってください」というのが一番簡単でしょうね。

dareda
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございました!

• nayu-nayu
回答No.1

郵便局の通帳です。 もし持っていなければ窓口で「ぱるるに送金したい」といって、振り込み用紙を貰えば窓口で送金できます。

dareda
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます! それは郵便局でできるものですか?