OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボタン

  • 困ってます
  • 質問No.149216
  • 閲覧数1096
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

エクセルで作成した表にクリックするとへこむボタン、又は色の変わるボタンを作成したい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

[表示]-[ツールバー]-[コントロールツールボックス]で、コントロールツールボックスを表示します。

で、コマンドボタンのアイコンをクリックした後、ワークシート上で、ドラッグ&ドロップします。

で、出てきたコマンドボタンを右クリック→プロパティでボタンの書式などを設定して、

コマンドボタンをダブルクリックすると、VBAの編集画面になるかと思いますので、ボタンを押したときの動作を記述します。

もう一度Excelの画面に戻ってから、コントロールツールボックスの「デザインモードの終了」(三角定規のアイコン)をクリックします。

以上の操作で、押したらへこむボタンの完成です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

あまり意味のないマクロを作って、そのボタンのところで右クリック→マクロの登録。 ↑こんなんじゃだめですか?
あまり意味のないマクロを作って、そのボタンのところで右クリック→マクロの登録。
↑こんなんじゃだめですか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。 質問の文面からすると、表の各行にチェックの欄を作りたいんじゃないでしょうか? それでしたら、No.2の方が書かれている方法で、コントロールツールボックスを表示して、その中からチェックボックスを選択します。 見た目はボタン風じゃないですが、Windowsでよく見るチェックボックスです。 的を外していたらすみません。 では。
こんにちは。maruru01です。
質問の文面からすると、表の各行にチェックの欄を作りたいんじゃないでしょうか?
それでしたら、No.2の方が書かれている方法で、コントロールツールボックスを表示して、その中からチェックボックスを選択します。
見た目はボタン風じゃないですが、Windowsでよく見るチェックボックスです。
的を外していたらすみません。
では。