• ベストアンサー

敵が倒せなくて困ってます。

こんにちは。「アンダーベベル・隠された迷宮 」で、第60層のマウントマイマイを倒す事ができません。ゲーム内容も終盤だと思うのですが、ストーリーの流れるままにやっていたので、ろくなアイテム、アクセサリ、装備ではありません。良い装備やその装備する物の入手の仕方、良い倒し方など、どなたかできれば詳しく教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

まずマウントマイマイについて 通常時 HP 343280 攻撃手段 通常攻撃・・・単体攻撃(ダメージ限界突破あり) ベトベト・・・単体MPダメージ+毒 メガトンブレス・・・単体に大ダメージ(ダメージ限界突破あり、まず即死) オーバーソウル時 HP 360444 攻撃手段 通常攻撃・・・単体攻撃(ダメージ限界突破あり) ヌメヌメ・・・単体ダメージ+着替えたい うらみのマイマイ・・・単体ダメージ+毒+暗闇+混乱+沈黙(HPが10000以下で使用) グラビデ サンダガ(HPが100000を切ると全体化) フレア(HPが100000を切ると全体化) *MPは170ですが消費MP0ステータス持っていますので無限に魔法を使ってきます。 で、出来れば欲しいドレスとリザルトプレート ドレス・・・バーサーカー(ない可能性あり) リザルトプレート・・・きらめく鏡(1周目だとまずない) アビリティ・・・マバリアダンス(いつでも取れます) で、攻略 その1 全員バーサーカーにして回避カウンターを覚えさせます。リザルトプレートとアクセサリで攻撃力を上げられるだけ上げてフェニックスの尾を99本持って挑めば勝てます。通常攻撃は全部回避カウンターで回避+カウンターしますしベトベトのMP減はほっとけばいいです。(毒だけ注意)メガトンブレスを食らうと死ぬので即フェニックスの尾で回復させます。 その2 まずロックマイマイをたくさん倒してオーバーソウルするようにしておきます。この状態で挑むとマウントマイマイがオーバーソウルします。(一見オーバーソウルさせると強くなりそうですが実はアンダーベベルのボスはオーバーソウルすると弱点が出来たりして逆に弱くなります)で、ステータス異常対策をしてリフレク状態にしておけばサンダガとフレアは全部跳ね返ります。リザルトプレート「きらめく鏡」やオートリフレクができるアクセサリがあればだいぶ楽です。後は通常攻撃だけ注意していれば勝てます。 *だめならアイテムかき集める目的で2周目以降に倒すのも手です。アンダーベベルはおまけダンジョンですので1周目はきついかも・・・ ちなみにIN版ならクリクリシステムでマキナレンジャー、マキナハンター、マキナコマンダーを捕まえて「キラースパイク、攻撃力UP、防御力UP、元気」「全ステータス防御、ダメージ限界突破、HP限界突破、オートヘイスト」を覚えさせて鍛えればほぼ無敵です。

s_a_c_gig2
質問者

お礼

詳しく回答していただき、ありがとうございます。一周目に倒すのはキツイみたいですね。早速、挑戦してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • Fat01ton
  • ベストアンサー率46% (122/264)
回答No.1

マウントマイマイの倒し方について 以下のようなページがありますた。 ご参考までに http://game.surpara.com/bbs/ff10-2/mes/15894.html

参考URL:
http://game.surpara.com/bbs/ff10-2/mes/15894.html
s_a_c_gig2
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。紹介していただいたページ、参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • FFX-2について

    FFX-2でダークナイトはアンダーベベルの牢獄で入手できると書いてあるのですが、その牢獄ってアンダーベベルのどこにあるのでしょうか? あと、スペシャルドレスフィアはどうやったら装備できるんですか?お願いします。

  • 3DSまたはDSのオススメRPG教えて下さい!

    ドラクエ9や世界樹の迷宮みたいに、主人公+パーティの見た目・名前・職業を決められる物がいいです。 世界樹の迷宮の地図を書くような余計なシステムがなく、シンプルにレベルを上げてストーリーを進めて装備を整えて、ってタイプがいいです。(ストーリーはハーピーエンドでもバットエンドでも大丈夫です) よろしくお願いします。

  • ネトゲライクなゲームをPS2、DS、GBAの中で探しています

    ネットゲームライクな要素があるオフラインゲームをPS2、DS、GBAの中で探しています。 ・数値振り分けで覚えるスキルが変わる ・装備を変更するとキャラのグラフィックが変わる ・材料を組み合わせて新たなアイテムが合成できる ・依頼を選んでこなしていく ・3Dの広大な土地を自由に歩きまわれる ・大きなストーリーがないor一本道でない などが、2つ以上入っていれば嬉しいです。 できれば、アクション要素がないものが希望です。 世界樹の迷宮、メタルサーガ、ウィザードリィ、サガ、アトリエ、FF、ドラクエシリーズ以外でありましたらよろしくお願いいたします。

  • ブレスオブファイヤ 竜の騎士で・・・

    すこし前のゲームですが、ブレスオブファイヤ竜の騎士というゲームで詰まってしまいました。 ストーリーの内容は四天王カーラとの対決が終わり、村の時間を元に戻し、羽の生えた女の子が時空を越えて音楽の町に飛ばされ、その際に記憶が消失しているので記憶を取り戻すために医者から記憶を取り戻すアイテムを作成するための4つの材料を集めているところなんですが、それぞれどこに行けば、どうすれば入手できるかわからない状態であります。どうかよろしくお願いします。

  • 世界樹の迷宮について

    最近、何か中古でゲームソフトを買おうかといろいろ探していたところ『世界樹の迷宮』が目に止まり、そういえば発売当初は入手困難なほどの人気作だった事を思い出し、ちょっと買ってみようかと思ったのですが、調べてみればDSで3作品、3DSでも2作品発売されていて、しかも今年の11月末には3DSで最新作が発売されると知りました。 Amazonでレビューをチラッと見た限りでは、新・世界樹の迷宮から始めても楽しめそうな印象を受けましたが、最新作が発売されるという事で現時点での購入を迷っています。 それに、プレイのしやすさという面では新作の方が改善されているのでしょうが、ストーリー面に重点を置いた場合、きっちり順番通りにプレイした方が面白いのなら過去作からプレイしていきたいとも思っています。 そこで、世界樹の迷宮を初代からすべてプレイされている方にお聞きしたいのですが、何も知らないただのゲーム好きに世界樹の迷宮をオススメするとしたら、 1.未発売の最新作をすすめる 2.過去作から順番にやる事をすすめる 3.新・世界樹の迷宮をすすめる 以上の選択肢の中でどれを選ばれますか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚式二次会にて

    今週末友人の結婚式二次会に出席することになりました。 二次会には何度か出たことあるんですが、 今回は招待の内容に 「クリスマスにちなんで緑か赤のアイテムを身に付けて来てください」 と書いてありました。 ゲームに使うのか何なのかわかりませんが、 改めて思うと緑か赤のアイテムってなかなか無いですよね。 そんな色のアクセサリなんてないですし(もともとアクセサリはしないんですが)、 ましてや私は男性なので、余計にそんなアイテム思いつきません。 ハンカチとかでいいならいいんですけど、身に付けるって言われると… 何か良いアドバイスありますか??

  • ファイナルファンタジー

    以前、ファイナルファンタジー7をやった事があるのですが、ゲームスタート時はストーリーの内容にひきこまれ、戦闘も面白く、毎日楽しくゲームができたのですが、中盤から終盤にかけてなんかストーリーの内容が複雑になりすぎて、とりあえずクリアしたもののストーリーの内容を理解しないまま終えたのでなんかいまいち達成感みたいなのが味わえず、それ以後FFシリーズをすることがなくなりました。(FFは7にしか手をつけていません) それからは、ドラクエばかりにはまる(FFと比べるとストーリーも戦闘もシステムもわかりやすかった)日々をすごしてきました。 ドラクエもとりあえず、9以外はすべてクリアしたので、次は何にはまろうかなと思ったところやっぱり王道のFFをまたやってみようかなという気になりました。(ドラクエ9はなんかやってみようという気になれなくて) そこでFFシリーズをされてる方に質問したいのですが、一番ストーリーがわかりやすかったのはどれになりますか?人それぞれだとは思いますのでとりあえずおすすめのひとつを教えていただけたらなと思います。 あとあまり複雑なシステムや強すぎるザコとかがいないシリーズを教えていただけたらありがたいです。(FF7のシステムは自分的には面白かった) とりあえず、私が今持っているゲーム機はPS2、PS3、DSの3点なのでFCやSFCしかできないシリーズは除外でお願いします。

  • XBOX360/PS3「ドラゴンボール レイジングブラスト」

    「ドラゴンボール レイジングブラスト」について。 予約特典に (1)新キャラクタ「スーパーサイヤ人3 ブロリー」がゲーム開始時からすぐに使用できるようになる。 (2)この特典でしか入手できない限定アイテムを装備した6人のキャラクタも使用可能になる。 とあるようです。 (1)のブロリーについてはプレイをしていけば使用可能になるということですよね。 (2)は「"ゲーム中に入手可能なアイテム"をセット済みの、特典用キャラとしてダウンロードできる」ということなのでしょうか? それとも、"予約特典でしか入手できないアイテム"があるということでしょうか。 検索で「限定アイテム」とかかれていたものもあったので、後者だと思っていたのですが、公式サイトでは「カスタマイズ済みキャラクター」と表現されています。 予約特典と同等のキャラにカスタマイズすることは、特典無しでも可能なのでしょうか? 予約特典は、単に『強いキャラを先行して使える』というだけのものと解釈していいのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • MMORPGのアイテム整理はウザ過ぎませんか?

    ・NPC売却価格が0などレアっぽいアイテムが少しずつ貯まる。 ・別職で使えそうな微レア装備が貯まる。 ・イベント毎の配布アイテムが貯まる。 ・運営による課金アイテムばら撒き行為で更にアイテム枠圧迫。 など。 アイテム整理が面倒になりほったらかしてプレイしていると、 偶然出たレアアイテムが咄嗟に拾えず消えたりし嫌な経験が植え付けられる。 レアアイテムが出る度に急いで何かより価値が低い物を捨てる事を迫られもする。 ただゲームの内容を楽しみたいだけなのに面倒なアイテム整理が付き纏う。 特にアイテム整理がウザくなるゲーム内イベントを完全無視していると、 それはそれで周囲から置いてけぼり感、疎外感がし良い気持ちはしない。 PSO2など色々なゲームでこうした事は茶飯事な気がします。 根本的にはゲームに慣れ、少し飽きて来ると 同じ手間(作業)の繰り返しがウザくなり遊ぶ気が失せ始めるんだと思います。 しかしアイテム整理のウザさが無ければ もっと単純に好みのゲームで気楽に遊べたはずなのに と残念にも思います。 質問1  アイテム整理がウザくて遊ばなくなった作品はありますか? 質問2  アイテム整理がウザくてイベント無視をした事はありますか?

  • これは「富くじ」で刑法に触れますか?

    これは「富くじ」で刑法に触れますか? あるオンラインゲームでは、「抽選券」で抽選ができます。当たる賞品はゲーム内で使用できるアイテムですが、その抽選でしか入手できないアイテム(レアアイテム)が毎回設定されていて、管理者はそれを毎回宣伝しています。何も当たらないことはありませんが、レアアイテムとそうでない一般アイテムでは、価値に著しい差があります。しかもレアアイテムは全て「装備品」であり、使用したらなくなるということはありません。抽選券は原則として、お金でゲーム内通貨を買い、ゲーム内通貨で買います。つまり、実質お金で買うということです(そのゲーム内通貨は原則お金でしか買えません)。 これって実は刑法187条で処罰される、「富くじ」なのではないでしょうか?