• ベストアンサー

敵が倒せなくて困ってます。

こんにちは。「アンダーベベル・隠された迷宮 」で、第60層のマウントマイマイを倒す事ができません。ゲーム内容も終盤だと思うのですが、ストーリーの流れるままにやっていたので、ろくなアイテム、アクセサリ、装備ではありません。良い装備やその装備する物の入手の仕方、良い倒し方など、どなたかできれば詳しく教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

まずマウントマイマイについて 通常時 HP 343280 攻撃手段 通常攻撃・・・単体攻撃(ダメージ限界突破あり) ベトベト・・・単体MPダメージ+毒 メガトンブレス・・・単体に大ダメージ(ダメージ限界突破あり、まず即死) オーバーソウル時 HP 360444 攻撃手段 通常攻撃・・・単体攻撃(ダメージ限界突破あり) ヌメヌメ・・・単体ダメージ+着替えたい うらみのマイマイ・・・単体ダメージ+毒+暗闇+混乱+沈黙(HPが10000以下で使用) グラビデ サンダガ(HPが100000を切ると全体化) フレア(HPが100000を切ると全体化) *MPは170ですが消費MP0ステータス持っていますので無限に魔法を使ってきます。 で、出来れば欲しいドレスとリザルトプレート ドレス・・・バーサーカー(ない可能性あり) リザルトプレート・・・きらめく鏡(1周目だとまずない) アビリティ・・・マバリアダンス(いつでも取れます) で、攻略 その1 全員バーサーカーにして回避カウンターを覚えさせます。リザルトプレートとアクセサリで攻撃力を上げられるだけ上げてフェニックスの尾を99本持って挑めば勝てます。通常攻撃は全部回避カウンターで回避+カウンターしますしベトベトのMP減はほっとけばいいです。(毒だけ注意)メガトンブレスを食らうと死ぬので即フェニックスの尾で回復させます。 その2 まずロックマイマイをたくさん倒してオーバーソウルするようにしておきます。この状態で挑むとマウントマイマイがオーバーソウルします。(一見オーバーソウルさせると強くなりそうですが実はアンダーベベルのボスはオーバーソウルすると弱点が出来たりして逆に弱くなります)で、ステータス異常対策をしてリフレク状態にしておけばサンダガとフレアは全部跳ね返ります。リザルトプレート「きらめく鏡」やオートリフレクができるアクセサリがあればだいぶ楽です。後は通常攻撃だけ注意していれば勝てます。 *だめならアイテムかき集める目的で2周目以降に倒すのも手です。アンダーベベルはおまけダンジョンですので1周目はきついかも・・・ ちなみにIN版ならクリクリシステムでマキナレンジャー、マキナハンター、マキナコマンダーを捕まえて「キラースパイク、攻撃力UP、防御力UP、元気」「全ステータス防御、ダメージ限界突破、HP限界突破、オートヘイスト」を覚えさせて鍛えればほぼ無敵です。

s_a_c_gig2
質問者

お礼

詳しく回答していただき、ありがとうございます。一周目に倒すのはキツイみたいですね。早速、挑戦してみようと思います。

その他の回答 (1)

• Fat01ton
回答No.1

マウントマイマイの倒し方について 以下のようなページがありますた。 ご参考までに http://game.surpara.com/bbs/ff10-2/mes/15894.html

参考URL:
http://game.surpara.com/bbs/ff10-2/mes/15894.html
s_a_c_gig2
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。紹介していただいたページ、参考にさせていただきました。