• ベストアンサー

メール配信システム

「VB6又はAccess2003で携帯電話とのメールのやり取りをするシステムを作りたいのですが 携帯電話からメールで受信したデータを加工して返信をする」 上記のことがしたいのですが参考となるようなサイト等を教えてください。

  • yos40
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroaki_0
  • ベストアンサー率53% (131/245)
回答No.1

VBやVBAでメール送受信をするための非常に有名なライブラリです。 BASP21で検索してみてください

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html

関連するQ&A

  • メール配信システムにスマートフォンを対応させるには

    PHP+MySQLで、メール配信システムを作っています。 空メールを送ると登録でき、登録完了と自動で返信される仕組みになっています。 普通のケータイやPCメール、Webメールは、問題なく登録され、登録完了のメールが届きます。 スマートフォンでは、自動返信がなく、登録されません。 もちろんスマートフォンのメール受信設定は、PCからのメールも受信できるようになっています。 現に、メール配信システムのデータベースに、直接、スマートフォンのメールアドレスを追加すると、メール配信システムからのメールは受信します。 私が作成しているのでは、ないのですが、何かヒントなんようなことがあればと思って質問してみました。 メール配信システムをスマートフォンを対応させる注意点など、分かる方がおられましたら、教えて下さい。 また、そういったことが紹介されているページでもあれば、URLを教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 何十万通のメールを配信するシステムについて

    こんばんは。 大量メール配信システムを作りたいと思っているのですが なかなか技術的な情報が見つからず困っています。 小さい情報でも結構ですので もし参考になりそうなサイトや、書籍がありましたら教えてください。 # 過去に同様の質問がありましたが # もっと情報がほしかったので質問させていただきました。

  • 嫌なメールの配信を止めたい。

    最近、突然エロビデオ紹介の配信が始まりました。 返信して止めるように言っても、 【このメールはfreeserveシステムから自動的に送信されています】 freeserveではメールボックスに容量制限があります。あなた様がメールを送ったfreeserveユーザーのメールボックスが制限値に達しており、お送りになったメールを受け取ることが出来ませんでした。 というメールが返信してきます。 どうしたら良いのでしょうか? MSNフリーメールの様に、受信拒否とかできませんか? WinXPでOutlookを使用しています。 宜しくお願いします。

  • メールのシステムについて質問です。

    メールのシステムについて質問です。 問題が起きた際や連絡事項など会社で幹部のやり取りが携帯電話を使ってメールで宛先を複数登録しての一斉送信している状態なのですが、メールアドレスの取得や設定で何か決まったアドレスにメールを送ると登録している全員にメールが届くというようなアドレスの取得の方法を教えていただけますでしょうか?? (例)****@****.ne.jp このアドレスに送ると登録しているメンバー全員に送れるといったメーリングシステムみたいなものです。 もちろん無料ソフトみたいなものがあればいいのですが、基本的に携帯電話でやり取りをするため携帯電話対応しているものが良いと考えております。 何か良い案はありませんでしょうか?? 皆様の回答をお待ちしておりますm(_)m

  • メール配信システムを探しています

    「有料メルマガ発行のため、以下のことができるサービスを探しています。 おすすめのものはありませんか? 1 通信エラーログの自動的保存 2 エクセルまたはCSVから顧客情報(メールアドレスリスト等)をインポート/エクスポートできる 3 顧客情報(リスト)に連動して<%Name%>、<%e-mail%>、<%Occupation%>、<%dd/mm/yyyy%>のようなタグを使える 4 サーバーにどこからでもアクセスして、サーバー上のメール配信システムからメルマガを配信できる。 5 配信すると自動的にデータベースに配信記事を保存、一定の設定した時間を経た後にホームページ(もしくはブログ)上に表示し、主要キーワードで検索可能にする。 6 購読申込用のページ。氏名、メールアドレス、住所、勤務先、連絡先(電話番号)などをウェブ上から入力し、申込と登録ができるようにする。クレジットカードなどでも決済ができるようにする。登録の際にやり取りする確認メールなどを自動で送信することができる。 7 登録が完了した顧客の情報を自動的に顧客リストに反映、配信できるようにする。 8 迷惑メールフィルタに弾かれずに送信できる(hotmail や Gmailなどフリーメールへの送信も可)。」

  • メール配信システム

    仕事で企業のサイトを管理しています。 メールマガジンの配信は とある業者のシステムを利用しています。 しかし、その業者はセキュリティ的には信頼がおけるのですが 特定のユーザーからは登録ができなかったり (PC・携帯各社全てに対応している事になっているのですが・・・) データベースが突然検索できなくなったり・・・ 配信予約していても時間が異常に遅れたり・・・ など、不具合が多いため、 乗り換えを検討しています。 https://www.submit.ne.jp/ が、安いしいい感じなのですが、 携帯がドコモにしか対応していないのが難点です。 「ま●まぐ」などの広告が付くシステムは利用したくありません。 エラーが少なく また、読者データベースもダウンロードできて 読者が自身で登録・解除ができ PC・各種携帯キャリアに対応しており かつ、セキュリティ的に信頼がおけるような所は無いでしょうか? 「お知らせメーラー」とかのソフトウェアで配信するのもいいのですが・・・ なんせ読者が莫大なので、各自で登録・解除が出来るのが理想なんです。 また、自分のパソコンの中に個人情報をかかえこみたくないというのもありますし・・・ 一括して配信システムのサーバーに預けておきたいのです。 わがままな質問で恐縮ですが よろしくお願いします。

  • 携帯メール 誤配信?

    今日、彼氏とのメールのやりとりのなかで明らかに変なメールが届きました。 携帯電話同士のメールで、私がメールを送ってちょうど返信が来るころに届いたメールです。 私はソフトバンク、彼氏はauです。 ・私の携帯に届いたメールの送信者は彼氏のアドレス。 (登録してあるので名前が表示され、専用のフォルダに入っていた) ・メールの内容はそれまでの流れとは異なり、他の女の人に送ったようないかがわしい内容。明らかに私宛ではないものです。 ・ちょうど同じ時間に彼氏が私に送ったメール(ちゃんと彼氏の携帯の送信履歴には残ってます)は私には届いていない。 ・私の携帯に届いた変なメールは(見せてもらった限り)彼氏の携帯の送信履歴には残っていない。 彼氏に問いただしてみると、 「それはメールの誤配信で、ほかの人が送ったメールがそのように届いてしまったんだ。なんなら携帯会社に問いあわせる」 と言っています。 メールの内容が内容だったので気持ち悪くてすぐに消してしまい、これはなんなのかと喧嘩になってしましました。 取っておけばもうちょっとちゃんと調べられたのですが・・・ このようなことは携帯メールではありうることなんでしょうか。 教えて下さい!!!

  • 課金システム、メールシステム等を含むサイト開発

     作成したいサイトは、月額制の会員サイトを作り、最初は月額分のチケットを提供、 なくなる又は特殊なオプションはそのサイト内でチケットを購入して頂くようなシステムを考えています。  イメージとしてはソーシャルゲームやMMOのような課金形態を想定しています。  そして、提供するサービスは端的に説明しますと、サイト内メールシステムで写真等を添付して送信してもらい、それを加工して返信するようなことを考えています。  その送信の際はアンケートシステム形式の様にいくつか選択して頂き、その際課金のチケットの選択なども出来るようなシステムを考えています。 送信されたメールは、受け取り側で分類され、返信する際はサイト内メールまたは会員が登録した外部メールに送信するようにしたいです。  また主にスマホ使用者をターゲットにしています。 以上をまとめまして、主に開発の必要がありそうな要項は以下と考えます。 (1)月額制の会員ログインシステム (2)サイト内でのチケット販売 (3)上記に伴う決算システム (4)サービスとしての、メールシステム ご質問 私はウェブサイトの作成について全くの素人でして、的外れなご質問等あるかもしれませんがお許し下さい。 1.上記のサイトを作るにあたって、流用出来そうなウェブサービスやシステムがあり   ましたらお教え下さい。   また作成にあたり必要な知識をお教え下さい。 2.未経験者が作成した場合、経験者が作成した場合の工数。   業者に依頼した場合に掛る費用(回答者様のご想像で) 3.主にスマホ使用者をターゲットにしているため、アプリ形式の方が良いでしょうか?   アプリの方が利点があり、作成難度が低くなる等の場合は考慮したいと思うのですが   (素人質問ですみません)  ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 空メールを送信するとアドレスを載せたメールを返すシステムを

    私はホームページを運営しています。 そこでケータイ用サイトも作ろうと思いましたが、アドレスが長いのでよくチラシとかに載っている、 ×××@××.comに空メールを送信すればアドレスの載ったメールが即返信されてくるようなシステムにしたいのですが、 これはCGIなどで出来るのでしょうか? 教えてください。

  • VB.NET、ASPでメールの自動返信システム

    VB.NETもしくはASPでメールを自動で返信するシステムはどうすればできるか教えてください。 内容は会員登録のシステムを作っているのですが、その会員登録が完了した際に登録完了のメールを自動で返信するシステムです。 制作環境上、VB.NETもしくはASPに限定します。 VB、ASPに関してはなにぶん素人なので力を貸してください。

専門家に質問してみよう