• 締切済み

全く同じ内容のメールが2通ずつ届きます

サンダーバードを使っています。 最近同じメールが2通ずつ届くようになったのですが、なぜこうなったのか見当も付きません。やりかたがわからないので1通ずつ削除していますが、面倒でたまりません。メールソフトはこれだけですが、他にメールチェックソフトも使っています。両ソフトでアカウントの設定をした為でしょうか。1通づつ届くふつうの状態にするにはどうすればいいでしょうか。アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• lesson
回答No.3

メーラーはサンダーバードということですが、そのメールのサーバーにあるメールボックスには同じメールが複数来ていませんか? メールボックスにも同じメールがたまっていればそれは受信者側の問題でなく、発信者側に原因があります。 ウチでもそうですが、ここ(OKWEB)からのお知らせメールで同じ内容のものが同時もしくは時間差で4、5件も来ることが今もありまして、特にここのサーバーの混み具合がひどい時に混乱していたので、自分のサーバー(プロバイダ)のメールボックスも確認して、そこも同じならあきらめるしかなさそうです。

• miitankoko
回答No.2

OEの場合は、受信フォルダが壊れているとそうなります。 その場合は、Scandiskをかけると直るのですが。

• mendokusa
回答No.1

そのメールチェックソフトが悪さをしてるとしか 思えません。 削除するか設定を見直してください。