• ベストアンサー

メールの拒否について

いたずらメールが 多いです。 ネットショッピングなど 頻繁に使用している為 アドレスを変えると面倒で 変えたくないのですが… 例えば メール削除のように 複数チェックして 簡単に拒否などできるような アプリは ないでしょうか… わざわざ メール設定から、で 面倒です。 やはり 諦めるしか ないでしょうか… ご存知の方 宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186922
noname#186922
回答No.1

そちらの携帯がガラケーかスマホかは分かりませんが、私が今、ドコモのガラケーで設定してる方法を教えます。 メールの設定で、ドメイン拒否設定があるのですが、例えば、1~100まで設定出来るとします。それでアドレスを1つずつ拒否するのではなく、アルファベットの小文字と数字を1個ずつ拒否するんです。 例:アルファベットの場合、1.a、2.b、3.c 数字なら4.1、5.2、6.3 という感じでa~z、1~0まで設定します。なので全部で36個拒否する事になります。 それで受信したい必要なメールは、全て紙にメモしておき、受信許可設定に登録すれば受け取れます。 この方法で1年間試したら、1日に50通以上毎日来ていた迷惑メールが、2通位に減りました。 少し手間がかかって面倒ですが、この方法はオススメですよ。 説明が分かりにくかったらごめんなさい。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~ ありがとうございました(^-^)