• ベストアンサー

筋肉質の人間のダイエット。

ちまたでは体脂肪を燃やすなどの文句とともに、脂肪を落とすことによるダイエットの情報はたくさんあるのですが、筋肉質の人間がスリムな体系になるには、具体的にどうしたらよいのでしょう?まずは筋肉を脂肪に戻さないといけないのでしょうか? どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12339
noname#12339
回答No.1

要するに、筋肉を落としたいわけですね。 ある意味、贅沢な悩みともいえますがw 筋肉は使わなければ、自然に落ちます。 かなり、楽なダイエットです。 ただ、それでスリムな体型になるかは疑問です。 おそらく、いわゆる「ガッチリ型」の体型と想像しますが、 骨格からして、そういう形なのだと思います。 最近のニュースで激やせした貴乃花の肉体をニュース映像でご覧になりませんか? やせはしましたが、骨格は残ったままで、スリムとはいえませんよね。