• ベストアンサー

学生の就職活動中ですが求人誌に応募してもいいの?

mixiの回答

• mixi
回答No.4

こんにちわ。 現在、かなり切羽詰った状態と思います。 「新卒可」と書いてなくても、片っ端から電話して問い合わせてみたらいかがでしょうか。新卒者が辞退してしまう場合だってあるじゃない? >応募してもいいのなら、求人情報誌を買って電話しようと思います。 受身でいるより自分を売り込んでみてはいかがでしょうか。 消極的になってしまっていますよ!がんばれ!!

saara
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイ、かなり切羽詰まった状態です。 「新卒可」と書かれていなくても、ダメ元で電話して自分を売り込んでみようと思います。