• 締切済み

「WORD」で質問

WORD2000を使用しています。 30頁ぐらいの文章を打ったのですが、人名の字の1文字を全て間違えて入力していました。その一文字の全てを簡単に訂正することはできますか??

みんなの回答

• cam1007
回答No.2

『置換』コマンドを使用すれば一文字だけを変更する事も可能です。 「Ctrl」+「H」キーで置換コマンドのウィンドウが開きますので ◎検索する文字列→間違えた文字列 ◎置換後の文字列→正しい文字列 を入力して、「全てを置換」をクリックして下さい。 例えば、「山田太郎」さんの名前を「山本太郎」さんと間違えて 入力してしまった時などは以下のように入力すればOKです。 ◎検索する文字列→山本太郎 ◎置換後の文字列→山田太郎 「本」と「田」の文字だけを置換する事も可能ですが、名前以外の文章の 文字まで置換されてしまう場合がありますので、名前全体でやった方が 確実だと思います。

• fine_day
回答No.1

簡単に直せます。 例えば、山田花子さんを山田華子さんに訂正する場合。 ・「編集>置換」を開く ・検索する文字列に「山田花子」と入力 ・置換後の文字列に「山田華子」と入力 ・「すべて置換」をクリック 例の場合、「花子」を「華子」に直すだけでもOKですが、同じ文書中に「鈴木花子」や「渡辺花子」がある場合はそちらも変更されてしまいますので苗字から入力しました。