OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トクトク切符、九州大阪往復切符を長野市で購入したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149055
  • 閲覧数147
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (1/24)

年末年始、九州大阪往復切符を使って鹿児島まで行きたいと考えています。大阪発だけが、通年利用できるというのも魅力です。この切符、長野市で購入できるでしょうか。JTBもだめなような気がするのですが。どなたか教えてください。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 ちょっと補足します。
 JR西日本できっぷの宅配サービス(5489宅配サービス)を実施しているようです。可能性は薄いのですが一部のトクトクきっぷも扱う旨記載されていますので、ひょっとしたら取り扱ってくれるかもしれません。長野もOKのようです。お電話でご確認を。
お礼コメント
nogchan

お礼率 4% (1/24)

ありがとうございました。 5489(ご予約)宅配便で予約できるそうです。12月30日の乗車分は、11月30日の10時30分より販売開始、帰りの1月3日の分は12月3日の10時30分に販売開始。2回申し込みの電話をしなければならないのですが、往復の予約が成立した時点で宅配サービス(570円)を利用できます。カード決済なので、帰りの切符が予約できないで旅行の計画を中止する場合には払い戻ししてもらうことになりますが、GETできるよう頑張ってみたいと思います。
フリーダイヤルで、支払いはカードででき、便利ですね。電話の応対もとても親切でした。
投稿日時 - 2001-10-12 20:12:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

こんばんは、初質問ですね?  長野在住です。  結論から申し上げると、購入できません。  時刻表には「矢印の両側の地区」の駅やJTBとなっていますよね。  ですから、関西と九州内でないとダメだと思います。  私は九州豪遊券など、九州のJTBトラベランドにお願いして送ってもらっています。  このテは使えませんか?
こんばんは、初質問ですね?
 長野在住です。
 結論から申し上げると、購入できません。

 時刻表には「矢印の両側の地区」の駅やJTBとなっていますよね。
 ですから、関西と九州内でないとダメだと思います。

 私は九州豪遊券など、九州のJTBトラベランドにお願いして送ってもらっています。

 このテは使えませんか?


  • 回答No.2

 やっぱりちょっときついと思いますね…。年末年始ですから購入とほぼ同時に生き返りの列車の指定もしておきたいところですが、チケットと同時に指定まで取ってくれるような業者を探さなければならないですね。自由席利用覚悟で乗るという手もありますが。
 
 一応長野から西鹿児島まで料金・運賃出しておきますが
<乗車券>
長野→西鹿児島 27580円(往復割引) 22060円(学割) 
<特急券>(片道)
長野→名古屋 普通車指定席-3020円(乗継割引適用の場合1510円)
名古屋→博多 ひかり・普通車指定席-6910円 のぞみ・普通車指定席-8240円
博多→西鹿児島 普通車指定席-2600円
 片道で11120~12350円、往復で22240円~24700円となります。
 新幹線の特急券(1列車)と在来線の特急券をセットで購入すると在来線の特急の1列車の特急料金が半額になります(乗継割引)。博多・小倉間を敢えて新幹線自由席にして分けて購入すると
長野→名古屋 普通車指定席-1510円(乗継割引)
名古屋→小倉 ひかり・普通車指定席-6370円 のぞみ・普通車指定席-7700円
小倉→博多 ひかりこだま・普通車自由席-940円
博多→西鹿児島 普通車指定席-1300円(乗継割引)
のようになります。
 片道で10120~11450円、往復で20240~22900円となります。
 それでも合計で48000円~52000円ほどかかりますね…。