• 締切済み

大阪から九州への往復について(寝台利用)

大阪駅を出発点として、九州旅行をいたします。 往路は、はやぶさ。復路は、新幹線を利用いたします。 鹿児島中央まではつばめを利用し、鹿児島中央泊。 復路については、はやとの風・しんぺい・に乗る予定にしております。 車中1泊、鹿児島で1泊の一人旅になるのですが、九州管内で一番安く移動できる方法がいまいち良く分かりません。 お安く移動する方法がありましたら教えてください。 *熊本では、少し時間がありそうでしたら、オレンジ鉄道にも乗車してみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

うーん、 九州往復割引きっぷ(大阪市内発)ですね、 鹿児島往復 29600円 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap01&list=true&shnId=1080021&shnRev=01 これに、鹿児島中央→特急で吉松→しんぺいで人吉→特急で八代 特急自由席で、4570円 合計 34170円。 そこから、おれんじ鉄道へ。川内まで2550円。 川内から、鹿児島中央~川内を放棄にて、川内から新幹線、新大阪まで帰る。 (この手の切符なら、放棄は可能なはず。) 指宿の方とかにも行くのだったら、 九州往復割引きっぷを、熊本までにして、 熊本駅下車時に、霧島・指宿のんびりきっぷを購入http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=517&PCC2=091 合計 全部込みで、35790円。 あとは、おれんじ鉄道の費用。

• Becky-tng
回答No.1

こんにちは。 やはり、一番いいのは18きっぷの端分を金券ショップで買って旅行することでしょうか。 肥薩おれんじ鉄道に乗る際にも、18きっぷを提示しなければ買えない「おれんじ18フリーきっぷ」というものがあり、これと併用すれば安く旅行ができると思います。