• 締切済み

JPG保存の写真をワードに貼り付けた後、JPGの写真を削除してしまい、もう一度ワード保存した写真を、JPG保存するには?

先日、携帯電話で撮ったJPG保存の写真を、全てワードにコピー&貼り付けをして、ワードで保存しました。 そこで、同じ写真があっても無駄だと思い、JPGの写真を全て削除してしまいました。もちろん携帯メモリーも削除しました。 後で気がついたのですが、JPG保存とワードの保存の違いがあるのに気がつきました。 ワードに貼り付けた写真を、もう一度JPGの保存するには、どうすればいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.2

ワードの文書を 「ファイル」→「名前をつけて保存」 でファイルの種類を「Webページ」として保存すれば ファイルを保存したフォルダの中に 「ファイル名.files」というフォルダが作成されて その中に貼り付けてある画像がすべて分離されます。

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました。 復活いたしました

noname#15285
noname#15285
回答No.1

該当の図をクリックして選択画面にした後、右クリック→「コピー」でペイントソフトに張り付けてjpgで保存すればOKです。

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました jpg保存ができ 嬉しく思います