• ベストアンサー

ディスクフォーマットの手順は?

さきほど下記質問にて、OSのアンインストールの質問をしました。その中でOSをアンインストールすることは、ディスクフォーマットというとご回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1489798 そこで、ディスクフォーマットの仕方を手順を追って詳しくまた、判りやすく教えていただけませんか?当方、あまりパソコンには詳しくありませんので、初心者に教えるような感じで、よろしくお願いいたします。 愚問ですが、もう一つ。dionでADSL接続していたパソコンにNTTのADSLを接続する場合、特別なセッティングは必要ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakio
回答No.3

>そこで、ディスクフォーマットの仕方を手順を >追って詳しくまた、判りやすく教えていただけませんか?>当方、あまりパソコンには詳しくありませんので、 >初心者に教えるような感じで、よろしくお願いいたします。 ↓ページを参考にしてはどうでしょうか? http://winfaq.jp/w98/ >愚問ですが、もう一つ。dionでADSL接続していた >パソコンにNTTのADSLを接続する場合、特別なセッティングは必要ですか? ・dionとの契約はそのままでフレッツADSLに変更するといことでしょうか? ・dionから別のプロバイダに切り替えるということでしょうか? ルータが変わらないのであれば、たいした設定変更は無いと思いますが、変わるのであればそのルータに沿った設定変更が必要です。 気軽にプロバイダに相談てみてはどうでしょうか?

jcsst
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.2

いままで使っていた98って、製品版のOSですか? FDISK と Format も解らないようだと、きついかも。 http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm

jcsst
質問者

お礼

教えていただいたURLのページ、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• ussy1
回答No.1

だったら、98のインストールはやめてMeでやったら? そんなに変わらないですよ。 Meが入ってるPCに98をインストールするのはいいけど、デバイスドライバ等は98用が用意できるんですよね?確認されてからやられる方がいいですよ。

jcsst
質問者

お礼

ありがとうございました。