• ベストアンサー

ビデオキャプチャについて

パソコンについているビデオキャプチャで録画したデータをUleadMovieWriterでDVD-Rに焼き、そして家庭DVDプレイヤーで観ようと思うのですがDVDプレイヤーが[WRONG DISC]と表示して再生してくれません。どこに問題があるのですか?もしくは再生できるようにするコツなども教えてください。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
回答No.1

オーサリングはOKですか?

kanakanako_1987
質問者

補足

あまり詳しくないので、わかりませんが、いちおうオーサリングソフトは持っています。あれって絶対しないといけないのですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

DVD MovieWriterは詳しくないのですが、「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」というフォルダがありますか? それと「VIDEO_TS」フォルダの中に「vob」と「ifo」ファイルが出来ていますか?

noname#113260
noname#113260
回答No.3

手順としては、MovieWriterで「ファイルの追加」でキャプチャーしたファイルを読み込み、ウィザードに従っていってチャプターメニューを付け、最後にDVDに書き出すで間違いないですか。 UleadMovieWriterはオーサリングソフトなので、通常はいけるのですが? またチャプター作業ですが、NTSC(日本の方式)にしてますか。 間違ってPAL(ヨーロッパ方式)などにはしてませんよね。 今、私も作業中ですが、いつもこの手順で見られます。 これでダメなら念のため、太陽誘電など国産一流メーカーのDVDで試してください。

回答No.2

DVDプレイヤーで再生するにはオーサリング作業が必要です。 AVIやMPEGをそのまま保存しただけでは再生できませんよ。

kanakanako_1987
質問者

補足

DVD MovieWriterだけではいけませんか?