OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国の方(英語圏)への講演に対する感謝状のモデル

  • 困ってます
  • 質問No.148961
  • 閲覧数2195
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

 今度国際シンポジウムを主催するのですが、講演してくださった先生方にお渡しする感謝状を作成する予定です。英文で書かれました見本をご存知の方または作成された経験のある方がいらっしゃいましたらどのように作るとスマートか教えていただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 Certificate ならば、発行元の正式なフォームが用意され、それなりに装飾されたり、Seal(蝋封印)などがされたりしますが、感謝状(Testimonial letter, Thank you letter(礼状))などは、特に決まった形式は無いようで、

普通の手紙形式(会社のレターヘッドの用紙)で、
(タイトル:Testimonial(s))
日付け
宛て名
...

署名

で、感謝の内容と会社名や責任者(社長)などの署名が添えられれば体裁はつくようです。




http://www.sstcommunications.com/corporate/corp_testim.html
http://www.sstcommunications.com/corporate/corp_testim_old.html
(Actual images)


http://www.hawaiiweddings.com/Testimonials/test1.htm


Client Testimonial
http://www.winettassociates.com/kronos.html


Testimonial Letters
http://www.amitravel.com/testimonials.html
http://www.amitravel.com/testimonials/hierarchy.html


http://edmontonplus.ca/E/V/EDMAB/0000/30/37/5.6.html


http://www.hypnosiscenter.com/letter-from-gerald-kein.htm


http://www.amfirstaid.com/testimonials.html
お礼コメント
ppppkiti

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました。かなり時間を掛けて調べていただいたのではないでしょうか。たくさんの資料拝見できました。参考にして作成したいと思います。
投稿日時 - 2001-10-11 11:51:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

私は、以前「感謝状」を英文で作って、アメリカの方に渡しました。色々悩んだのですが、日本式の感謝状の様式を使って、日本文スタイルを英訳して渡しました。代表者の印鑑も、押印しました。つまり、まったく日本スタイルの英文版です。

 受け取った人は帰国直前だったので、「これも日本文化の一つですね」と大変喜んでいただきました。

 
お礼コメント
ppppkiti

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました。確かに気持ちが伝わればよいのかなと思いました。参考にしてみます。
投稿日時 - 2001-10-11 11:54:38