• ベストアンサー

初めてお見合いをしましたが・・・

betchi95の回答

• betchi95
回答No.6

みなさんの意見と同様、脈無しですが、私の妻の経験談を1つ。 私と妻もお見合いと言うほど正式なものではありませんが、親類の紹介で知り合いました。 妻はその半年前くらいに、父親の知人からの紹介でお見合いをしたそうです。 その時の相手が非常識で、返事が1週間以上後だし、次に会ったのも1ヶ月後だったそうです。 しかも所用があるとか言って、さっさと帰っていった。でも断ってこない。 お見合いのマニュアル本で、「男から断ってはいけない」という、迷惑な習慣が載っているものがあります。 もしかしたら、相手の方はそれを実践しているのかも知れません。 断った方が時間を無駄にしなくて済みますよ。 本当に脈があるのなら、すぐ翌日には連絡しますし、翌週には会えるようにセッティングします。 私がそうしましたから(笑)。

coffeebeans
質問者

お礼

>「男から断ってはいけない」・・・こういった古い考えは無視して断るなら断ってくれればいいのにと思います。 回答ありがとうございました。