OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モーションキャプチャシステム

  • 困ってます
  • 質問No.148953
  • 閲覧数182
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (16/48)

お世話になっています。

どなたか、
「モーションキャプチャシステム」
あるいは、スポーツなどで用いる「動作解析システム」
の最近の動向をまとめたような記事や書籍や、
Webのページを知りませんか?

特に理論まで突っ込んで書いてあるものを探しています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

PoKIさんこんにちは
URLを参考になさってください
かなりの参考になれば良いんですが・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

モーションキャプチャシステム」
あるいは、スポーツなどで用いる「動作解析システム」
>>>専門用語で判らないんですが
「ビデオカメラで撮影した動画像を入力として、
三次元復元を行う手法の研究」の事ですか?
合っていれば又レスしますが・・
補足コメント
PoKI

お礼率 33% (16/48)

>「ビデオカメラで撮影した動画像を入力として、
>三次元復元を行う手法の研究」の事ですか?

おっしゃるとおりです。
映画やゲームなどで、CGで描かれたキャラクタを
人間のように滑らかに動かすために
よく使われるシステムです。

さまざまな手法があると思いますし、
また、さまざまな製品があると思うのですが、

詳しくまとめてあるようなものがあったら
教えてください。お願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-17 17:47:51