• ベストアンサー

こんな曲探しています。

高速シャッフル系の曲を探しています。 例えばMR.BIGの「COLORADO BULLDOG」の様な曲です。 MR.BIG、CRAVE、MR.Orange以外の バンドで教えて下さい。 邦楽、洋楽問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.1

VAN HALENの「Hot for Teacher」はどうでしょうか? http://www.wmg.jp/artist/vanhalen/discography.html の「1984」というアルバムのところで試聴できます。

maiscrada
質問者

お礼

有難うございます。 早速聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 速弾き練習に最適な曲

    こんばんは。 ギターでの速弾きについてなのですが、僕は現在Ozzy Osbourneの『Crazy Train(ランディ時代)』のソロがなんとか弾けるレベルです。 将来的にはMr.BIGの『Daddy brother lover Little』や『Colorado Bulldog』を弾けるようになりたいです。 ですが、正直いきなりMr.BIGは難しすぎて練習する気にもなれないので、良い練習曲を数曲教えていただけないでしょうか。 過去の質問を見ても速弾きの定義などの回答ばかりでしたので、バンド名と曲名付きでサラッとお願いします。 出来れば曲も聴きやすいものがいいです。 注文が多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 合唱が入った曲(ロック、ポップス)教えてください

    合唱の入った曲、もしくは合唱でやったら良い感じの 曲をさがしています 例えば、Mr.BIGのTo be with you みたいな曲です あるいは、合唱ははいっていないのだが、合唱でやったら カッコいいんじゃないかッていう物でもOKです 森山直太郎の桜みたいなのとかでも 洋楽邦楽ジャンル関係なくいいのがあったら 是非宜しくお願いします。  

  • お勧めの一曲

    洋楽であなたの好きな曲を一曲だけ教えてください!!ちなみにぼくはMR.BIG「TO BE WITH YOU」です。 よろしくお願いします

  • B’zくらいの激しさのバンド

    どうも、karashimayomayoです。自分はバリバリのB’z信者でございます。「信者ならB’zだけ聞けばいいじゃね~か!」と思う方々もいるかもしれませぬが・・・(汗)最近B’z以外のバンドもなにか聞こうかなぁと思うようになったのですが、なにかオススメのバンドはありませんか?邦楽・洋楽問いませんのでなにかあったら是非教えて下さい。ちなみに、最近勧められて聞いたのは、マキシマム、Mr.Big、エアロスミス、レッドツェッペリン。全部好きでした!B’zよりも激しいものでもいいです!

  • 邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

    最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。 どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。 洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。 邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

  • 洋楽でお勧めの曲を…

    洋楽でお勧めの曲を教えてください!! よくこの質問がされているようですがその度いろいろな方からの回答がありとても参考になります。 だから改めて質問をさせていただきます。 自分はやはりMR.BIGの「TO BE WITH YOU」ですね。 この曲を聴き洋楽が好きになりました。 後はシカゴなどもよく聞きます。 みなさんもぜひ教えてください

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • 「自分にとって大切な曲」を教えて下さい。

    私にとって音楽は、何かを気付かせてくれたり、支えてくれたり、 上手く言い表す事が出来ない自分の心の中のモヤモヤを表現してくれる、大切なものです。 洋楽、邦楽問わず「自分にとって大切な曲」と、出来ましたらその理由を教えて頂けるとうれしいです。 (…と書きつつ、自分でその理由を書いていなくてすみません。 難しくて…(*_*)/。) 私の大切な曲は、3曲挙げるのであれば、 chara「ミルク」、Mr.Children 「GIFT」、Mr.Children 「彩り」です。

  • ギターがカッコいい曲教えて下さい

    洋楽、邦楽問いません。 エクストリームとかミッシェルみたいなバンドが好きなのですが、 色んな曲を聴いてみたいので皆さんオススメの曲がありましたら 是非教えて下さい! よろしくお願い致します(^^)

  • わかりやすくてクールな曲

    僕は普段、あんまり音楽を聴かないんですが 最近、音楽趣味が豊富な人と知り合い 色んな音楽を聴かせてもらったのですが その中でもルミナスオレンジが特に気に入りました。 そして、ルミナスオレンジに似てるバンドを その知人に聞いて StereolabやMy Bloody Valentineなどを聴いてみましたが そこそこ気に入ったのですが、どうも爽快感というか (なんと表現していいのか)スッキリするような感じがしませんでした。 日本のものではSupercarや Coaltar of the deepersを勧められて聞いてみたのですが 男性ボーカルの微妙に高い声が気になって無理でした。 ルミナスオレンジ以外に気に入ったのは LOSALIOSのColorado shit dog NUMBER GIRLの殺風景 メルツバウのPulse Daemon その知人にちゃんと聴いてない下品な聴き方だ、と言われましたが わかりやすくてクールで爽快感のあるバンドが好きです。 どなたか「○○というバンドの○○というアルバムの○○という曲」という感じで良いので 教えてもらえませんでしょうか。 基本的にアップテンポの曲が好きなのですが ダウンテンポなのに退屈しないような曲があれば大歓迎です。 ジャンルはメタルでもクラシックでもなんでも問いません。

専門家に質問してみよう