OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook_Expressのデータを復元したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148910
  • 閲覧数542
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

手違いでOutlook_Expressを上書きインストールしてしまったようです。(過去のメールがフォルダごと消失、アカウントのみ有効)
検索をかけたら***.dbxファイルとして残っていました。これらを復元させることはできますでしょうか?せめて中をみて必要なデータを書き出したいのですが…
よろしくご教授ください(泣)。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

(1) 必要なメールデータ *.dbx ファイルがあるフォルダのデータをまずバックアップしてください。(全部)

(2) Outlook Express を起動して
「ツール」->「オプション」->「メンテナンス」->「保存フォルダ」というところに、現在のメールが入っているフォルダ名が記載されていますのでそれをメモします。

(3) OutlookExpress を終了します。

(4) 先ほどメモったフォルダにバックアップしたデータを全部上書きします。*.dbx ファイル以外も。

(5) OutlookExpress を上書きした時点のデータがフォルダツリーも含めて全部復元されているはずです。

何度もこの方法でデータの保存、復元をやりました。
お礼コメント
noname#2787

ありがとうございました。
ご説明の方法でうまくできました(助かりました)
これからはバックアップをとっておくことにします。
投稿日時 - 2001-10-10 18:48:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

>検索をかけたら***.dbxファイルとして残っていました。
自信がありませんが、このファイルをインポートしても駄目でしょうか・・・?
OEを立ち上げる
⇒《ファイル:インポート》
⇒《メッセージ》
⇒《プログラム選択》
⇒《OE5?ストアディレクトリーからインポート》
・・・・・

補足お願いします。
お礼コメント
noname#2787

OE自身からでもインポートできるんですね。
やってみました。
うまく戻せそうです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 18:50:15


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

windows-98 の場合(ほかも類似)
IEの outlook-express の
ツール クリック
→オプション クリック
→メンテナンス クリック
→保存フォルダ クリック
  (メッセージストアの場所指定変更可能)
→変更 クリック
→c:ドライブ クリック
→windows クリック
→Application Data クリック
→Idenntities クリック
→{36桁-数字} クリック
  (複数個ある場合があります。
   使っているmail-addressを選びます)
→Microsoft クリック
→Outlook express クリック
  ここにマルチメールアドレス時のデフォルト値や
  前のアドレスが入っているはずですが、、

私はIEをインストールしたら最初に
outlook-expressのこの退避バッファアドレスを
c:から d:か、e:ドライブに移してから
outlook-expressを使い始めます。
よくこういうことが起こり懲りたためにです。