outlook expressのdbxデータ復元が出来ません

このQ&Aのポイント
  • Windows XPをリカバリする際に、Outlook Expressのデータをインポートしようとするとエラーが発生します。
  • フォルダは開かれていないにもかかわらず、「メールフォルダを開くことが出来ませんでした」というエラーメッセージが表示されます。
  • 解決策を見つけるために、Outlook 2003のバックアップデータを使用して再度インポートを試みましたが、同じエラーが発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook expressのdbxデータ復元が出来ません

windowsXPをリカバリする際、outlook2003のバックアップを取りました。 拡張子が.dbxなのですが、リカバリ後outlook2003SP3をインストールして、outlook expressに以前のデータをインポートしようとしたのですが 「メールフォルダを開くことが出来ませんでした。このファイルが他のアプリケーションで使用されている場合には、そのアプリケーションを終了させてから再度やり直してください」と出てしまいます。 ファイル→インポートとエクスポート→インターネットメールやアドレスをインポート→outlook express 4x 5x 6x →完了 ファイルはデスクトップ上にフォルダを作りその中に全て入れてあり、そのフォルダを選択すると上述のメッセージが出てきます。 フォルダは開いていません。 どうにもならないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• daiao
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

勘違いをなさっていないですか? sbxはOutlookExpressのデータがファイルです。Outlook2003のデータではありません。 一体何をバックアップしてどのようにインポートしようとしたのか手順を追って説明してみて下さい。

daiao
質問者

補足

ご連絡をありがとうございます。 バックアップしたのはご指摘の通り、OutlookExpressのデータでした。 OutlookExpressとOutlook2003は全く別物なのですね。 Outlook2003を起動して、そこからインポートしようとしていました。 OutlookExpressを起動して再度試してみたら、無事インポートすることが出来ました、ありがとうございます。 ところで、最初にOutlook2003でメールのアカウントを取得してしまったのですが、 そちらは使わないと思うのでアカウントを削除しても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>ところで、最初にOutlook2003でメールのアカウントを取得してしまったのですが、 そちらは使わないと思うのでアカウントを削除しても大丈夫でしょうか? もちろん削除して構わないです。

daiao
質問者

お礼

とても助かりました。 コンピュータは知れば知るほど奥深く面白いですね。 ありがとうございます。