OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mac版のはがき作成ソフトについて…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148897
  • 閲覧数698
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (91/214)

住所をハガキやラベルシールに印刷したり、レイアウトを決めたカードに大量のデーターを自動に印刷したいのですが、macで使えるソフトなにかありますか?winでは筆まめ等のソフトがありますが、それに相当するソフトがmacであるでしょうか?あと、エクセルで作った住所録等をそういうソフトに読み込んで使うことって出来ますか?バージョンはmacOS9.1です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私も「宛名職人」を使っています。
差出人の名前を決め、裏面をデザインしたり住所録を
読み込むことなどが出来ます。
読み込めるファイル形式として、サポートには

宛名職人で読み込むことが可能なデータ形式を教えてほしい。
------------------------------------------------------------------------
原因/現状
解決策外部ファイル形式では、「SYLK形式」「CSV形式」「TAB区切り形式」「Jアドレス形式」「宛名職人交換形式」。携帯電話からは、「携帯ほいほい」「ケータイエディ」「携帯<>Mac」から読み込むことが可能です。

とあります。
もちろんエクセルのデータを上記形式で書き出せば読み込むことも可能です。

位置あわせなども楽ですし結構重宝しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (51/220)

こんにちは
MACでしたら宛名職人が一番メジャーではないでしょうか?ここでバージョン9が出ました。いくつか使ってみましたがどれもさほどかわらないと思いますが、、、
エクセルの住所録を読み込むこと書き込むことで来ます。

  • 回答No.3

 楽に作りたいのなら、断トツで“宛名職人”でしょう。初心者にも簡単に使え、大抵のはがきならこのソフト1本で全て賄えます。凝ったものにしたいのなら、IllustratorやFreeHandがベターです。どちらかというとこれらのソフトは、プロ向けなので必要ないと思います。“宛名職人”なら1万円前後で買えると思います。まず不自由することがないお勧めのソフトです。