• ベストアンサー

またヘルペス・・・

私は口唇ヘルペスがよくできてしまいます。 鼻の下あたりが多いです。 今日の朝もまたできてしまいました。 明日から新しい職場での仕事だというのに・・・。 今週は仕事が忙しくて疲れてましたので、それが原因かと思われます。 ビタミン剤と栄養ドリンクを飲んではみたものの、明日からの新しい生活に不安です。 ヘルペスは冷やすのがいいのか温めるのがいいのかどちらでしょうか? 早く治す方法とかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.1

母がヘルペスですので、その痛さは想像を絶するものとお察しいたします。 口唇ヘルペスが「また出た」とお判りということは、お医者さんには掛かったことがあるということですね。 ご存知とは思いますが、ヘルペスの薬は発症から一週間以内、それも【可能な限り早い段階】で投与しないと効果がありません。 自宅かお仕事場近くの皮膚科を探して電話予約を入れ、ぜひ早急に診てもらうことをおすすめします。

参考URL:
http://herpes.jp/l/06.html
noname#23059
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます☆