• 締切済み

曲名・アーティストを教えて下さい。

不確かな記憶なのですが・・・ 4~5年前にビルボードにチャートインしていた曲です。男性ボーカル(ソロorグループは不明)でPOP調の曲です。 「only one ・・・ universe」 「I can't believe it oh what a feeling」 というフレーズがメインパートで唄われています。聞き取りが正しくできたものか・・・ちょっと自信ないです。 試しに検索サイトを利用して「Lyric universe believe what a feeling」等の文字を入力して海外のサイトを探し※てみましたがうまくいかなかったので、リスニングに問題があるのかもしれません。 どうぞ、よろしくお願いします。 ※入力「lyric jumping jack alright」でローリングストーンズの「Jumpin' Jack Flash」、「lyric I don't mind spending」でマルーン5の「She will be loved」が検索が可能です。よりマイナーな曲でも、正確に覚えていればたいていの曲は探せますよね。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 微妙に歌詞が違いますが、All-Star Unitedの「Saviour Of My Universe」はどうでしょう?↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Saviour-Of-My-Universe-lyrics-All-Star-United/14AE10AB1A982A6648256E8F00230166 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TFQ9/qid=1120367473/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-9000170-7098732
Lee7note
質問者

お礼

star-gazerさんご回答ありがとうございます。 確認してみましたが、違う曲でした。 探している曲に関してかなり曖昧な表現での質問になっていましたね。ごめんなさい。 この場をお借りして補足をさせていただきます。 想像の域を出ないのですが、曲を聴いての印象はこんな感じです。 1.白人男性 2.キャリアがある 3.バンドではなく、ソロ? 4.ギターサウンドは目立たない 5.声に癖が少ない 6.力強さよりは上手さを感じる 7.壮大な感じ、一貫して明るい曲調 ぜんぜん違うんですけど、フィル・コリンズなんかが歌ってもおかしく無いかな、と感じました。「これかかな!?」と浮かぶ曲がありましたら、是非教えて下さい。皆様よろしくお願いします。