• 締切済み

曲名・アーティストを教えて下さい。

不確かな記憶なのですが・・・ 4~5年前にビルボードにチャートインしていた曲です。男性ボーカル(ソロorグループは不明)でPOP調の曲です。 「only one ・・・ universe」 「I can't believe it oh what a feeling」 というフレーズがメインパートで唄われています。聞き取りが正しくできたものか・・・ちょっと自信ないです。 試しに検索サイトを利用して「Lyric universe believe what a feeling」等の文字を入力して海外のサイトを探し※てみましたがうまくいかなかったので、リスニングに問題があるのかもしれません。 どうぞ、よろしくお願いします。 ※入力「lyric jumping jack alright」でローリングストーンズの「Jumpin' Jack Flash」、「lyric I don't mind spending」でマルーン5の「She will be loved」が検索が可能です。よりマイナーな曲でも、正確に覚えていればたいていの曲は探せますよね。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 微妙に歌詞が違いますが、All-Star Unitedの「Saviour Of My Universe」はどうでしょう?↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Saviour-Of-My-Universe-lyrics-All-Star-United/14AE10AB1A982A6648256E8F00230166 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TFQ9/qid=1120367473/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-9000170-7098732
Lee7note
質問者

お礼

star-gazerさんご回答ありがとうございます。 確認してみましたが、違う曲でした。 探している曲に関してかなり曖昧な表現での質問になっていましたね。ごめんなさい。 この場をお借りして補足をさせていただきます。 想像の域を出ないのですが、曲を聴いての印象はこんな感じです。 1.白人男性 2.キャリアがある 3.バンドではなく、ソロ? 4.ギターサウンドは目立たない 5.声に癖が少ない 6.力強さよりは上手さを感じる 7.壮大な感じ、一貫して明るい曲調 ぜんぜん違うんですけど、フィル・コリンズなんかが歌ってもおかしく無いかな、と感じました。「これかかな!?」と浮かぶ曲がありましたら、是非教えて下さい。皆様よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Jumpin' Jack Flashって何ですか?

    好きな曲なんですが、意味がさっぱりわかりません。 どなたか訳してください。 I'm Jumpin' Jack Flash, It's a gas! Gas! Gas! http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/JUMPING-JACK-FLASH-lyrics-The-Rolling-Stones/FBDB0AFD9BEB54064825689A00250E65

  • 曲名教えてください

    曲名が分からない曲があります 女性(多分Crystal Kay)と男性とが一緒に歌ってる曲です。(少し古いかも?) ♪ what I know what I feeling 君の事 baby you know I just keep~~ ♪ ってサビの曲です 曲名分かりましたら、教えてください

  • 翻訳をお願い致します。

    The song is about organized religion. About people who tell others what to do and what to believe. They switch off people's minds and control the masses. It gives me a feeling of isolation, when I think about it. Organized religion does not view everyone as equals.

  • 洋楽を探しています

    洋楽にはまっており探しています 自分が探している洋楽は・・・ 女性ボーカルです セリーヌ ディオン マライア キャリーなどに似た声(?) 大人らしいというのでしょうか・・・ かわいらしい声や高い声は苦手です(シンディローパーなど・・・) テンポがいい曲、バラードも可です I Still BelieveやThat The Way It Is、I want know what love isに似ている局長の歌があれば。。。 ロックなどの耳に来る曲は不可です。 落ち着く曲がいいです

  • 和訳希望

    - Do you think it is a wise idea to go into business with your partner (a kind of business that you and your man will operate together although having a mind set that what stays for business stays for business and what is for home stay at home because it is a two different thing altogether) - Do you believe in an opened relationship? (this doesn't work for me as I believe in just one relationship cos I don't appreciate jumping from one bed to another) お願いします。

  • どういう意味なのでしょうか・・・不思議です

    アーティストのマイスペースにメッセージをいれたらこのような文章が入ってきました。(省略・私の”ある曲の歌詞を知りたい”という要望に関する返事がかいてありました。そして・・・)thanks for the love...& there is a good chance that I might be in Japan in Feb...I'll keep you posted! Remember...Believe In Life...Believe In Love...& Love what you Believe In... と書いてありました。 この訳はどういう内容かきちんと理解できません。教えてください。ちなみにこのひとは海外のシンガーなのですが、海外でも日本でもあまり有名ではありません。ここには有名人のスペースなどたくさんありますが、このような返事は本人は書いたりするものなのでしょうか? 

  • 1987年頃の曲で、ユーロビートかディスコミュージックなのですが

     1987年(?)に買ったオムニバスCDに入っていた曲の事ですが、もう一度聞きたいと思いつつタイトルもアーチスト名も覚えていないので検索などができません。CD自体は引っ越しのときに間違えて処分しちゃったようで、見つかりません(T_T)  ジャンルとしては、ユーロビートもしくはディスコミュージックだったはずです。当事はこのジャンルしか洋楽は聴いてませんでしたから。  以下覚えている歌詞。といっても頭の中で覚えている音を単語に直しただけなので、スペル違いとか、聞き漏らしている前置詞とかあるかも。  【出だし部分】 I was alone ~?~ until you come.  【サビ】I believe in dream. believe in dreams. This is the Time I'm waiting for now I Can feel what love mean I believe in dream believe in dreams ~~~  こんなふうに聞こえる→ あいびり~~ぶいんどり~~~~む、びり~~ぶいんどり~~~むす でぃすいずざたいむ あいむうぇいてぃんぐふぉ~ なうあいきゃんふぃるわっとらぶみーん あ~あ~あぁ~いびりーぶいんどり~~~む びり~ぶいんどり~ぃ~むす ・・・・・・・・・・・・・   もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m  

  • 歌手名・曲名を教えてください

    歌手名・曲名を教えてほしい曲が2つあります。 (1)(2)ともいつの間にか私の部屋にあったMDに収録されていました。恐らく友人の誰かが作ったコンピだったのでしょうが、どの音楽好きの友人に聞いても回答は得られず、非常に悶々としております。2曲とも非常に気に入っており、そのヴォーカリストのほかの曲も聞いてみたいと思っているのですが。 [問題の曲(1)] 女性ヴォーカル、ミドルテンポ。70年代っぽいです。泣きメロです。イントロはドラムから。途中フルートも入ります。 <歌い出し> What a lovely way to wake up in the morning, what a lovely way to start it sunny day... when your eyes are open wide and you take a look outside, .....と続きます。 <中間> 男女混合のスキャット(Aメロと同じメロディ)が入ります(ロシア民謡風かな?) <最後> スローテンポに変わり、以下の歌詞 With your love one by your side, and your the eyes are open wide... 通常のテンポに戻り、 and you wake up feeling blind again. その後上記のスキャットでフェイドアウト [問題の曲(2)] 女性ヴォーカル。ちょっと泣きっぽいジャズ。早めのリズム。イントロはピアノ。"Bejue(ビージュー?)"というセリフがよく使われ、「ビージュー、あんたに首ったけよ!」みたいな歌詞です。 <歌い出し> Bejue, you are too well,and I am fool to....(歌詞速くて聞き取り出来ませんでした) <間奏> ピアノソロの後にウッドベースのソロが入ります <最後> I'm crazy for you!(フェイドアウトせずスパっと終わります) (2)はちょっと手がかりが少ないので難しいでしょうか。ご存知の方、心当たりのある方、お返事お待ちしております。

  • 洋楽で、しっとりした曲を教えてください!

    Relient KやGood Charlotte、 ZebraheadにSUM41などの、 テンションがあがる歌が大好きです! でもさすがに寝ながら聴くような歌じゃないですよね…(笑) そこで! 音楽を流しながら寝たいと思い、 聴いているだけで眠くなるような曲、 ものすごく落ち着く曲、 とてもしっとりした曲を探しています。 今知っている歌でドンピシャなのが Relient K の Getting Into You arctic monkeys の RIOT VAN Foo Fighters の Home P!nk の I Don't Believe You JET の SHE HOLD A GRUDGE Maroon 5 の Sad Stereophonics の Bright Red Star くらいです。 似たような感じの、もしくは、こっちのほうがもっといい!! って曲、知ってたら教えてください。 今まで挙げたアーティストの中でも、 アルバムの隅から隅まで聴いているわけじゃないので、 「あ、そのアーティストだったらこれもオススメですよー」 ってゆうのもあれば、教えて欲しいです(^ ^) みなさん寝る前はどんな曲を聴きながら寝ますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 洋楽の一発屋か二発屋

    70~80年代の洋楽が大好きなんですが、あなたが思い出す、この年代の一発屋を教えて下さい。 それと、一発屋と思われているバンドでも、実は二発目もありますよ。と、いうことも多いと思います。実はこちらがメインなのですが、こんな曲も教えて下さい。 自分のイメージは、こんな感じです。 一発屋 Jigsaw:Sky High Irene Cara:What A Feeling 二発屋 The Knack:My SharonaとGood Girls Don't Peter Frampton:Show Me The WayとI'm In You 一発屋だけでも構いません。困っている訳ではないので気軽に投稿して下さい。 フランプトンは、もっとヒット曲、ありますが、こんなレベルでと思い、あえてあげました。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう