• 締切済み

浴室の壁の黒ずみが取れません

ユニットバスの浴室の壁でシャワーの当たる場所が黒ずんできて取れません。 今まで、カビキラー、お酢、石鹸、歯磨き粉+塩、車のワックス、コンパウンド、ピッチクリーナー、 砂消しゴム、果ては細かいサンドペーパーまで使って磨いてみましたが、どうしても取れません。 変色しているんでしょうか、だんだん広がってきて困っています。何か良い方法は無いでしょうか。

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

みんなの回答

• nacam
回答No.1

アパートなどの安いユニットバスの場合、下地に塗装しているものがあります。 そのような物の場合、表面の塗装が剥げてきて、下地が出てくる場合があります。 お話しを聞いているかぎり、そんな気がします。 一般家庭用のわりと高い物の場合は、そのような事はありませんが、定価ベースで、100万以下の製品であれば、下地の鋼板が出てきている可能性が有りますので、サンドペーパーなどは、使用しないでください。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家は築10年ですが、5大メーカーのひとつなのでそう安いものではないと思うのですが、言葉足らずで済みませんでした。 サンドペーパーはさすがにマズですよね。 判ってはいるんですが、他に方法が思いつかなくて・・・