• ベストアンサー

WINDOS95に関する質問です

現在OSはXPを使っています。その上にVIRTUALPC2004を動かし、WINDOWS95をインストールしましたが、インターネットにつながりません、つなげ方を教えてください。XP自体は光ファイバーにてインターネットをしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.2

WIN95には標準でインターネットにつながるようにはなっていません。 ネットワークのプロトコルにTCP/IPをインストールする必要があります。 それをお忘れなのでは?

その他の回答 (3)

• borgcube
回答No.4

Virtual PC上のWin95からですか? VPでエミュレートするハード機器をSettingボタンで設定 します。 ここでネットワーク機器を選択します。 今の設定はどうなっていますか? 実デバイスを使う設定にしていないとWin95からはアクセスできません。 ところで、わざわざWin95から接続する理由は何でしょうか?

• Pesuko
回答No.3

せめて、どこまでやったかぐらい書かいてください。 まず windows95上のデバイスドライバーでLANカードは正常に稼動してますか?

• yagiryo
回答No.1

光ファイバーと言っても現在はBフレッツ、TEPCOひかりなど数多くの業者が進出してきていますね。できれば、何処の業者の光ファイバーを使っているのかだけ教えていただければ幸いです。Win95でのBフレッツの接続方法ならば知っていますが…