• ベストアンサー

CHOO CHOO TRAINのDVD

CHOO CHOO TRAIN(EXILE)の振り付けを マスターしたいと考えています。 音楽番組を録画したやつはあるのですが、 歌に入るとボーカルのアップで踊りがわかりません。 DVDでは踊りのすべてがわかるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hal330
回答No.2

今再度見直してみました。 出だしはあの並んで体を回すところは映っていますが、他は映っていない部分もあります。 サビ部分は計3回のサビ部分を見て繋ぎ合わせれば殆ど映っています。 Aメロは1番は子供達の踊りが主で2番はメンバーがそれぞれダンスをしていますが、メンバーの方は振り付けといった感じではなく、音に合わせて踊っているといった感じです。 子供達の方は振り付けを所々入れて踊っています。 Bメロも1番と2番を繋ぎ合わせれば結構分かります。 それですのでDVDと音楽番組の録画を一緒に見てみてはいかがでしょうか?私はDVDと紅白と他の番組2本程を組み合わせて最初から最後までのコピーを覚えました。 マスターするのは大変かと思いますけど頑張ってください!

MeiIichiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 PVよさそうですね。 自分は紅白と年末の楠田えりこが司会のやつをもっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

プロモは何回か見ましたが普通の歌番組よりかは 踊ってるところは多かったと思います…!!! サビの部分は完璧に見れたと思います!!! あいまいでごめんなさい…;;(ノД`゜)゜。゜

MeiIichiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロモってEXPV3?でいいんですよね。