• ベストアンサー

CHOO CHOO TRAINのDVD

CHOO CHOO TRAIN(EXILE)の振り付けを マスターしたいと考えています。 音楽番組を録画したやつはあるのですが、 歌に入るとボーカルのアップで踊りがわかりません。 DVDでは踊りのすべてがわかるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hal330
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

今再度見直してみました。 出だしはあの並んで体を回すところは映っていますが、他は映っていない部分もあります。 サビ部分は計3回のサビ部分を見て繋ぎ合わせれば殆ど映っています。 Aメロは1番は子供達の踊りが主で2番はメンバーがそれぞれダンスをしていますが、メンバーの方は振り付けといった感じではなく、音に合わせて踊っているといった感じです。 子供達の方は振り付けを所々入れて踊っています。 Bメロも1番と2番を繋ぎ合わせれば結構分かります。 それですのでDVDと音楽番組の録画を一緒に見てみてはいかがでしょうか?私はDVDと紅白と他の番組2本程を組み合わせて最初から最後までのコピーを覚えました。 マスターするのは大変かと思いますけど頑張ってください!

MeiIichiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 PVよさそうですね。 自分は紅白と年末の楠田えりこが司会のやつをもっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

プロモは何回か見ましたが普通の歌番組よりかは 踊ってるところは多かったと思います…!!! サビの部分は完璧に見れたと思います!!! あいまいでごめんなさい…;;(ノД`゜)゜。゜

MeiIichiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロモってEXPV3?でいいんですよね。

関連するQ&A

  • EXILEのchoo choo trainの振り付けがわかるDVD

    子供がEXILEのchoo choo trainをまねて踊りたがっています。ENTERTAIMENTについているDVDとPV3、どっちが踊りが良くわかりますか?私としてはENTERTAIMENTのほうがCDもあって、こちらのDVDで振り付けがある程度わかればそれでいいと思っているのですが。

  • Choo Choo Trainの振り付け

    EXILE Choo Choo Trainの振り付けを知っている方。教えて下さい。お願いします。 また、なにかヒントや、ダンスの振り付けのわかるサイトを知っている方がおられれば、教えて下さい。 おねがいします!!!

  • 『Choo Choo TRAIN』といったら

    『Choo Choo TRAIN』といったらZOO?EXILE? 私は、迷わずZOOですね。 EXILEがちょっとニガテというのもあり。 ZOOの、ボーカルの女性じゃない、 もう一人後ろの方で踊ってる、 ダンサーの女性がいたと思いますが、 その人がかっこいい。 やはり「Choo Choo TRAIN」はZOOだと思います。 私は。 みなさまはいかがですか?

  • 昨日のめちゃイケで・・・おにゃんこクラブ?

    昨日のめちゃイケ、オカザイル本当に面白かったですね! そこで・・・岡村さんがchoo choo trainのときに、アドリブで魅せたヒゲザイル→変なおじザイル→「おにゃザイルクラブ」とやりましたが、最後のおにゃザイルっておにゃんこクラブっていうグループの方たちのことですか?僕は、今19なので世代が違うので全然分かりません! おにゃザイルの時の振り付けはおにゃんこクラブの踊りの振り付けなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • ホストマンブルースの振り付けビデオは存在するのか?

    忘年会でスマスマのホストマンブルースの踊りをすることになりました。しかし、番組の録画では細部がわかりにくいため、振り付けビデオ、DVDなどがあれば、練習用にほしいのですが、存在するのでしょうか?よろしくお願いします。  

  • 48とかEXILEとかジャニーズとか。

    似たような奴らが似たような踊りで似たような歌やってるだけなのに、何でわざわざあんなにたくさんのグループを作るんですか? 48グループなんて、大して華もない女を一山いくらで売ってるだけ。 EXILEグループなんて、田舎のヤンキーが群れて踊ってるだけ。 ジャニーズなんて、男か女かわからない童顔のガリ男が歌ってるだけ。 全部まとめて各1枠で出てくればいいのに、歌番組とかでもわざわざ別々の枠で出てくるから時間と枠の無駄遣いだし。 48とかEXILEとかジャニとか、正直邪魔くさいだけですよね?

  • EXILEのDVD

    以前近くのショッピングセンターでEXILEのDVDが流れているのを見ました。その歌が何だったのか、また何というDVDだったのか知りたいです。DVDの内容は、カラフルな衣装を来た子供たちがたくさん出てきて、一緒にEXILEと踊るシーンがあるやつです。うろ覚えですが、同じ曲だったか、違う曲だったか、きれいなお姉さんがパーティのような所で踊っている場面もあったような、なかったような。 こんな全くのうろ覚えですが、もし分かる方がいたら教えて下さい。

  • DVDの編集

    このカテでいいのかわからなかったんですが、質問させて下さい。 テレビのドラマや音楽番組などを録画したDVDが何本もあります。 連ドラなどは一本のDVDにまとめて録画しているんですが、それ以外のものはその都度空いているやつに録画してしまっているので、統一性がなく虫食い状態になってしまっています。 それらを編集して種類ごとにまとめたいと思っています。 DVDプレイヤーはHDDがないので編集できません。 PCなどで編集することは出来るのでしょうか? その場合のやり方なども教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • HDで録画した番組を、DVDなどに取り出すことは出来ますか?

    こんにちわ。 VIELAのTVを使っているのですが、HDで録画した番組を、DVDなどに取り出すことは出来ますか? HD(ハードディスク?)だと思うのですが、TVで番組表を見て、そこから録画するやつです。 HDのメモリ?がいっぱいになったのか分かりませんが、このまえ録画したものがすべて出来ていませんでした>< 誰カ教えてください!

  • DVDにて

    HDレコーダーに録画した録画番組を片付けています。 4つほどある録画番組(音楽番組 好きなアーティストのみ1曲が4つ)を 1つのDVDに書き込みしたいのですが(レコーダー使用) DVD-RAMを購入すれば追加書き込み出来るのでしょうか? 初歩的な質問ですが ご経験者の方々・知識ある方々の ご意見やアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう