- ベストアンサー
マイコンピュータにアクセスできない
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 Office XP Personal は、アップデート版か標準版だとします。 このソフトウェアの最初のインストールしようとしたときに、「マイコンピュータ」フォルダ(ショートカット)は必要ないはずです。 Office XP のCD に AutoRun はあったかと思いますが、それでインストール・プログラムが働かないなら、エクスプローラで、CDドライブ(例えば、Q:\)のツリーのルート(+になっている)をクリックして、開いた中に、AutoRun か、インストールプログラムをクリックすればよいのではないでしょうか?
その他の回答 (1)
- KenKen_SP
- ベストアンサー率62% (785/1258)
こんにちは。KenKen_SP です。 > マイコンピュータをクリックしても「アクセスできない」... 恐らく、マイコンピュータではなく、CDドライブのアイコンを クリックしても「開けない」ということでは? それなら、 ・CDドライブのレンズクリーニング ・CDの表面をきれいにふき取る をやってみるとか?
お礼
早速の回答、ありがとうございます。 いろいろ試した結果、デバイスの故障(?)の可能性がある、という ことでした。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- アクセス2000のインストール
アクセスで、追加インストールをしようとCDを入れて マイコンピュータでオフィスのアイコンをクリックしたのですが、 暫く砂時計のマークが出た後 何も起こりません(>_<) どうすればインストールできるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Accessだけがすぐに落ちてしまいます。
こんにちは。 元々、Windows2000のデスクトップパソコンをXPにバージョンアップして使用していました。 OfficeがPersonalだったので、Accessを使うためにPersonalを消去してProfessionalをインストールしました。 しかし、他のソフトは正常に使用できるのに、Accessだけ使用できません。症状は以下のとおりです。 ※起動、ファイルを開く、入力はできる。 ※ツールバーにポインタを重ねると100%「問題が発生したため、Microsoft Office Access を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」になる。 ※ショートカットキーを使用しても、印刷しようとすると瞬時に、「問題が発生したため、Microsoft Office Access を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」となる。100%です。 なので、電器店でAccess2003のみのソフトを購入してインストールしました。それにもかかわらず上記の症状は変わりません。 とにかくAccessが使いたいです! よい方法がありましたらぜひとも教えてください! よろしくお願いします!
- 締切済み
- Windows XP
- OfficeXPとOffice2000の互換性。
OfficeXPとOffice2000を両方同じパソコンにインストールしたいのですが問題なく使用できますか。 理由は新しくパソコンを購入したのですが、付属のOfficeXPがパーソナルだったので依然使っていたOffice2000のプロフェショナルもインストールしたいのです。パワーポイントとアクセスだけ入ればいいのですが、カスタムインストールで出来ますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Office Updateの際、RuntimeのCDを要求されます
こんにちは。 社内のパソコンは前任者からもらいうけた ものですがそこには、 OfficeXP Personal Office2000 Professional Access2000 Runtime がインストールされています。 Officeのアップデートを試みたところ、 「Access2000 Runtime」のCDを要求されました。 Runtimeというのは良くわからないのですが、 私の理解している限りでは、「Accessをインストール していなくてもAccessを動作させるためのもの」で、 開発者から送られてくるものと理解しております。 よって、そのようなCDはないのでOfficeのUpdate ができません。 Office2000 Proがあるので、Access2000Runtime はアンインストールしても問題ないと思いますがそれで よろしいでしょうか? また、アンインストールせずともできる方法があるの でしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- OfficeXP Pro から Office2003へのバージョンアップ
Microsoft OfficeXP Professional がインストールされているパソコンに、Office2003 Personalをインストールして、使用することは可能ですか? Accessだけは、Personalに付属していないため、2002のバージョンを使用したいためです。 上記は「Microsoft Office Personal Edition 2003 アップグレード特別優待パッケージ」でも可能でしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイコンピュータをクリックするとフリーズします
先日windows98でusbのメディアを引き抜いた後、不安定になりました。マイコンピュータをダブルクリックするといつまでも砂時計です。dドライブなどにもアクセスできません?どうしたらよいのでしょうか?データがあるのでフォーマットして再インストールはできません。また、98にxpをインストールするとデータやプログラムソフトはそのままで使えるのでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- OfficeXP PersonalにPowerPoint2000を追加インストール
デスクトップPC用に、パッケージで購入してあったOffice2000Professionalがあります。 その後、ノートPCを買ったときに、OfficeXP Personalが付いてきました。 Office2000Professionalのパッケージによれば、ライセンス的には、新しい方のノートパソコンにOffice2000をインストールするのは許されているようです。 さて、基本的には新しいOfficeXP Personalの方を使いたいのですが、Personal版にはPowerPointが含まれていません。 そこで、PowerPoint2000だけは、Office2000から追加インストールできないかと思うのですが、実際にバージョンの違うOfficeソフトを混在させたとき、何か問題は起きないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Accessを追加インストールしたいのですが
Office Personal 2003をインストール中のXPパソコンにAccessを追加したいのですが、現在入手できるのはAccess2010です。Officeのバージョンが2003に対し、2010と異なるのですがインストールできるでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows XP
- マイコンピュータが開かない
Microsoft Access 97 で作成したプログラムを、Microsoft Office 97 Developer Edition Tools を使用してセットアップファイルを作成しました。 そのセットアップファイルを別の端末にインストールして端末を再起動。その後、ディスクトップ上にあった「マイコンピュータ」をダブルクリックしたら「不正な処理が行われたため強制終了します」のエラーとなり、マイコンピュータが開かなくなりました。 エクスプローラから見ようとしたのですが、それでも見れませんでした。また、ごみ箱、ネットワークコンピュータも見れなくなってしまいました。 どなたか、このような事象になった経験の方で復旧された方がおられたら対処方法を教えていただきたいのですが…。復旧できなかったときは、最悪端末の初期化も考えています。(できたら復旧したいと思っています) インストールした端末を、参考までに… 機種:EPSON(DOS/V) OS:Windows98 4.10.1998 CPU:Pentium(2) メモリ:64MB
- 締切済み
- Windows 95・98
- OfficeXP Professionalに Office Personal 2007 アップグレード版をインストールするとアクセスなどは残りますか?
お世話になります。 Microsoft Office Personal 2007 アップグレード版 特別優待パッケージの購入を考えていますが、XPパソコンにOfficeXP Professionalが入っています。(2008年冬パソコンにXPを入れたのでCPUやメモリは充分だと思います。) このパソコンにMicrosoft Office Personal 2007 アップグレード版を入れてもアクセスは残るのでしょうか?パワーポイントは2007にアップグレードする予定ですがアクセスは今のままでいいと思っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
早速のアドバイス、ありがとうございます。 私も自動で認識される気がして、このアドバイスの後で確認しましたが 「待っても認識されないので」ということでした。 結局、パソコンのサポートに確認したそうで、「デバイスの故障の可能性がある」 ということだそうです。 ありがとうございました。