• ベストアンサー

ギターコードを教えてくださいっ!!!

ギターを弾いてみたいと思うのですが、コードがわかりません。島唄・涙そうそう・花のギターコードを教えてくれませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naocean
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

こちらで検索されてはどうでしょう?

参考URL:
http://music.j-total.net/
paserimini
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!!!すごい助かりました(*^_^*)まだ初心者なんですが、これを参考にがんばって練習しようと思っています!!!

その他の回答 (1)

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.1

下のページで探してみてはいかがでしょう? 「涙そうそう」は「F」キーのコード表が付いていますが、「「C」からじゃないとわからない!」と言われると困りますが、、。

参考URL:
http://music.j-total.net/index.html
paserimini
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!!!すごい助かりました(*^_^*)まだ初心者なんですが、これを参考にがんばって練習しようと思っています!!!

関連するQ&A

  • ギターのコードC#7

    ギターをはじめたばかりなので、かなり初歩的な質問ですがお願いしますm(__)m 私はflumpoolが好きで、ギターを始めました。 今「花になれ」をしているのですが、C#7などの、同じフレットのとびとびの弦を押さえて、また他のフレットも押さえるコードが出てきて、どう弾いたらいいかわからず困っています。 C#7に限りませんが、そのようなコードを押さえるにはどうしたらいいですか??

  • 「野に咲く花のように」ギターコード

    ダ・カーポの「野に咲く花のように」のギターコードを知りたいです。歌い出しのコードと、簡単なコード進行でいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • ギターコードについて教えてください!!

    ギターコードについて教えてください!! ギターをはじめようと思います。 でもギターコードが難しくて・・・・ 全く分かりません。 なので、ギターコードの決まり、覚え方など教えてください。 また、ギターコードには B,E,A,・・・・、 メジャー,マイナー,セブン,・・・などがありますがどう違うのですか? ほんと何も分からないので教えてください。

  • 涙の流れ星ギターコード

    「涙の流れ星 井上章一Ver.」のギターコードを教えてください! 耳コピでもOKです!! わかる方いらっしゃいましたらコードを書いて教えてください! どぉしても弾きたくて。。。お願いします!!

  • ギターコード集に載っていないようなコードの名づけ方を教えてください

    よくあるギターコード集にないような少し変わった押さえ方をするコードをよく使うので、ギターを弾きながらつくった自作の曲のコードを表すのに往生しています。「これは何というコード名になるんだ?」という感じで。 例えばA7sus4くらいだったらコード集に載っていますが、そのコードを1弦だけでも押さえ方を変えたりしたら違うコードネームになると思うのですが、その都度探しまくって覚えていくのもキツいので、何かしら名づけのルールがあると思うのですが、それをどうやって学習すればいいのかをアドバイスください。 ヨロシクお願いします。

  • ギターコードについて

    独学でギターを弾いてみようと思い、 「かんたんギターの弾き方」という本を買いました。 ですが、さっそく他の本でみた『A♭△7』というコード がこの本には載っていなくて、つまずいてしまいました。 このコードだけに限らず、その本には他にも△マークがいっぱいです。 「かんたんギターの弾き方」には△マークが一つも出てきません。 似たようなコードなら『A♭M7』はあるんですが、 もしかして同じコードの事を言っているんでしょうか? どなたか詳しく教えて下さい。

  • ギターコード

    ギターのコードはいくつぐらいありますか?あとプロの人はギターのコードを全部暗記していますか?

  • ギター コード

    私はギターを始めて今年で2年になります… 全部独学です(´;ω;`) 親がギター教室に通わしてくれないんです……(ノω;) 本題です。 私はTABが全く読めませんし、弾けません。。。 ミュートもできません…… けどみんなみたいにバンドを組むことに憧れます! エレキギターでコードだけ弾くってやっぱり変なんでしょうか? YouTubeなどを見るとコードを弾く人はみんなアコギです…。。。 バンドの構成が ドラム ベース ギター(TAB) ギター(コード) キーボード だと、やぱ変でしょうか? コードをやるんだったらアコギに変えるべきなんでしょうか? ミュートができないとコードとかもだめなんでしょうか? 色々ずらずらすみませんでした(´;ω;`) 良かったら教えてください(´;ω;`)

  • 花(おおたか静流)のギターコード

    おおたか静流の「花」のギターのコードを知りたいのですが、見つかりません。知っている人がいれば教えてください。

  • 「世界で一つだけの花」をギターで弾き語るときのコード進行を教えて。

    3歳の息子と5歳の娘の大好きな曲「世界で一つだけの花」を簡単にギターで弾いてやりたいのですがコードがわかりません。本を買ってまでとは思わないのですが、簡単なコードなら弾けそうな気がします。

専門家に質問してみよう