• ベストアンサー

毛を生やしたくないから禁欲

最近毛が濃くなってきました(成長期の男)。 できるだけ生えるのを抑制したいのでオナニー禁止を目論んでいるのですが、、効くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

美容師です★ 禁欲生活ははっきり言って関係ありません。 隔世遺伝等の遺伝的な関係ですので思いっきりオナニーしておいてください!!

その他の回答 (3)

• yu-and-yu
回答No.3

うちの彼氏は昔から性欲薄かったみたいですが、毛深いですよ? 彼曰く、毛が薄いうちに剃ったりしてると逆に毛深くなるみたいです。 うちの弟(18)も同じようなこと(毛が嫌だとか)言っていたけど、成長の過程では仕方ないことだと思うし、あまり気にしないのがイチバンだと思うよ。

• horaemon
回答No.2

禁欲→ストレス溜まる→ハゲる? こういう理論ですか? 頭髪が薄くなりたいならありかもね。

• mixtruth
回答No.1

成長期だからであまり気にしなくていいと思います。 それに男の人って毛が濃くても気にならない…てか薄いほうが気になりますよ?