• ベストアンサー

姓名判断について・・・

姓名判断って当たってますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.4

占いや姓名判断って結局は統計学だから、名前だけで運気や将来が決まっちゃうわけじゃないので全部が全部当たっているとは思いません。 でも、けっこう当たっている部分はありますね。(^-^) 親が一生懸命に画数や漢字の意味など調べて、つけてくれた名前はありがたいですよね。 ちょっと話は変わりますが・・・ 私の母は小学校の教諭を30年以上しています。その経験で母が身につけたものがあります。 名前の「音」でどんな人かわかるそうです。(姓名判断みたいなものですね) もう1000人以上のさまざまな名前の子供たちに接してきたので、母の中で統計ができているようです。(笑) 例えば・・・「ゆうき」のように最後が「き」という音の男の子は、やんちゃでイタズラ好きな子が多い。「ゆうた」のように最後が「た」という音の男の子は、優しくて思いやりのある子が多い。 こんな感じです。(^-^)それがけっこう当たっているんですよね。 従姉が子供を産むときに、母に相談しに来た事があります。(男の子とわかっていたので・・・) 「私とダンナの子じゃ絶対に乱暴な子になるから、優しい子になるような名前ってどんな名前か教えて!」って。それで上に書いたようなことを言ったんです。「最後に“た”がつく男の子は優しい子が多いよ。肩もみとか作業の手伝いしてくれる子に多いんだよ。」って。 それで最後に“た”のつく名前になったその赤ちゃんは、今ではやんちゃだけど妹思いの優しいお兄ちゃんになりました。 私が結婚するときも、母は主人の名前を聞いて「うん。いい名前だ。」って一人納得していました。 私も子供ができたら母に相談してみようと思います。(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

結論から言うと当たっています。 姓名判断が 当たらないと言う人は 何かの本を 読んで自分の名前の画数を計算したりして当たっているか 当たっていないかで 一喜一憂しているだけです。 きちんと 勉強をした姓名判断の先生であれば きちんと当たる鑑定をしてくださいます。 書店で並んでいる本や、ネットで無料でできる 姓名判断は まず当たっていません。 姓名判断は 流派が非常に多く 経験が沢山おありで 人生経験豊かな先生でないと 当たることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 私は、以前興味があって、検索に掛かった無料の姓名鑑定をやったことがあるんですが、結構当たっていると感じました。 結婚理由ではなく名字変更しているので、旧制と今の名字と両方を調べてみましたが、微妙な違いまで当たっていました。 総合的にはどっちの名字でもいいかなぁって気がしていますが、また変える・変わる機会がある時は、ぜひ参考にしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 777matsu
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.6

細かい運勢や性格が当たってるかは分かりませんが、病気だけぴったり当たってるコがいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12107
noname#12107
回答No.5

この前、ネットの姓名判断をやってみましたが、結構当たっていたのでビックリでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.3

占いって、人生に悩みや不安があってそれらを和らげる為に見る場合は ありますよね。 私は、特にこの十年は全然いいことなんか無かったなと。 なんでこんなに日が当たらないんだと思うくらい。 で、ネットの占いを試しに見てみたら・・・マジかよって感じでしたね。 幸運度とかは 『これほど高い幸運度を持つ男性も、珍しいと言えます。』 とか書かれても、全っ然実感ありませんから、残念! はぁぁ。(ため息)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2

姓名判断は統計による占いです。 確かにネットで姓名判断をし、過去の状況を比べると当たっていると思いました。 しかし、姓名判断や占いをしてもらってもその時点の自分の知識や経験が無ければ何もできないものです。 知識は書籍やネットで検索し習得できますが経験は数年、数十年経験しないと習得できません。 単純に姓名判断でその人の運命を左右する訳でもありません。 姓名判断、親子や周囲の人間関係の九星気学、偶然の産物である易、カードや方位的占いの風水など総合的な結果から将来の流れを自分で判断できないなら姓名判断だけしても何も分らないと思います。 その姓名判断をされる方とあなたの相性が良ければ吉となり悪ければ凶となります。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamesukeV
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

結構あたっていると思います。 あまり信じている方では無かったのですが、 友人ですごく興味を持っている人が居て 同僚のことを色々調べてくれてました。 わたしは姓名判断で画数が良いように親が 名前をつけてくれていたので、本当に運気は良く そのせいなのかな?て親には感謝しました。 一人すごく名前の画数が悪い人がいて 本当に運の悪いことばかり・・・なんでここまで ついてないのかな?と思うくらいでした。 結婚してその人は姓が変わり 今までの人生と大幅に好転したように思います。 信仰深い友人も画数が悪いので、名前を改名して いる方もいました。 色々考えると字画は大切なのかな?と思いますので 子供の名前とか付けるときには考えてあげなきゃなと 思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姓名判断ってあたりますか?

    姓名判断ってあたりますか?よくあたるインターネット上の姓名判断(無料)を教えてください。

  • 姓名判断って・・

    本などに載っている占いには、全部は信じてはいないけど、姓名判断は全部信じてしまう。でも、姓名判断って当たってると思う方はいますか?結婚を控えて、とあるパソコン雑誌の中のROMに入っていた姓名判断をやってみると、自分は当たっていた。でも彼を見てみると、悪い結果があり・・ その悪い結果によりなんか不安になってきた。占いや姓名判断で振り回されたくはないが、やはり気になる。みなさんはどう思いますか?

  • 姓名判断とは?

    姓名判断の結果が何をやっても大凶と出て、悩んでいたのですが、そもそも姓名判断って、統計学なんですよね?その名前をつけたからこうなるのではなくて、その画数の人が過去にこういう人が多かったってだけですよね?なら、この先、何十年(何百年)か経って、姓名判断の鑑定結果が変わり得るってことですか?それとも、悪い画数をつけることによって、呪い?みたいのがあって、悪いことばかり起こるって事なんでしょうか?改名を真面目に考えたりもしましたが、ネットなんかで調べると、流派によって考え方、画数の数え方も違うし、そのようなものに振り回されていいものなのか疑問に思いました。姓名判断に詳しい方、実際占い師の方、お返事お待ちしております。

  • 姓名判断師になるには

    姓名判断に興味があって10年近くいろんな本をみたりしているのですが最近自分でも人に調べてあげたりして喜ばれることに楽しさやおもしろさを感じたりしています。でもどうしたら姓名判断師になれるのかわかりません。ぶしつけな質問ですが、どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 姓名判断を詳しく知りたい

    姓名判断について本を一冊買ったところ、もっとその詳しい知識を取り入れたく思いました。買ったのは、野間覚玄さんの姓名判断というの本です。有名な方、流派を知りたいです、いくつかあるんでしょうか。本の種類で初心者向け、中級者向け、上級者向けなどありましたら、それも教えて下さい。

  • 姓名判断は正しいですか?

    姓名判断したところ、仕事、勉強、恋愛に関して 全てあってました。 でも私の姓名判断の結果は最悪でした。 どうにか運勢を変える方法ないのですか? 印鑑で字数を変えることを薦められましたがどうでしょうか? 芸能人でも改名したら売れるようになった人もいますよね。

  • 姓名判断…

    未だ悩んでいます。占いなど信じたくはないのですが、色々調べれば調べるほど自分の姓名判断の結果が当たっていただけに、息子の最悪の結果が頭から離れません。よく書店なんかにある本や、インターネットで無料で占ってくれる姓名判断などは、正しい鑑定ができているものなのでしょうか?ちゃんとした(?)姓名判断師さんに占ってもらったら、本や、サイトで殆ど凶と出ても、吉と出ることもあるんでしょうか?そもそも姓名判断とは、統計学?なんですよね? どのくらいの確率で当たるのですか? 姓名判断信じますか?(特に男性) 子供の名前付ける時、画数とか調べるのが常識ですか? 悪い画数の名前をつけたから不幸な運命を辿るってことはないですよね? また、画数が悪くても幸運な方、お子さんの名前を決める時、画数を見ないで決めて後で私のように悩まれた方、どなたでも構いませんのでお返事お待ちしています。支離滅裂な文になってしまって申し訳ございません。かなり落ち込んでいます。何をやっても手につきません。頭が変になりそうです。元気をください(;;)ちなみに、姓3・6 名7・12 です。やっぱり最悪ですよね?※主人は占いを全く信じておらず、改名(通称も)など論外です。

  • 名付け 姓名判断

    来月出産予定です。 名前を考えたのですが、姓名判断したらあまりよろしくない結果でした。 姓名判断といってもネットで無料でできるトコを巡りながら… しかしどこで見ても良くないのです… そもそも姓名判断とは重要なんでしょうか? 姓名判断をして結果がよくなくてもその名前を付けた方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 姓名判断にも色んな種類があるのですか。

    姓名判断にも色んな種類があるのですか。 この間、姓名判断をしてもらったところ名前に複合殺が入っていると言われました。 他にも~殺とか、とにかく殺がつく姓名判断でした。。 今まで聞いた事がないのですがよく当たるのでしょうか。

  • よくあたる姓名判断 教えてください

    姓名判断って当たるんですか? 信じますか? 占ってもらったことはないのですが、当たるという方が いれば占ってもらいたいと思います。 お勧めがあれば教えてください。