• ベストアンサー

渋谷109の近くで暇つぶしできるところ

今度の夏休みにお父さんと妹とで、渋谷に遊びにいく予定です☆私と妹が109で買い物している間に、109の近くにお父さんが暇つぶしできる場所ってありますか?ちなみに、お父さんは42歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 ならインターネットカフェはどうですか? クーラー効いてるし喫茶店よりいいと思いますよ。渋谷だといろいろありますが、109なら向かいの西村フルーツの上に1件あります。 あと東急本店にいく途中のパチンコってのもありますが。。。^^;) 1時間くらいならその隣にブックファーストもあります。 また、電力館http://www5.mediagalaxy.co.jp/Denryokukan/ たばこと塩の博物館 http://www.jti.co.jp/Culture/museum/WelcomeJ.html 東急文化村 http://www.bunkamura.co.jp/museum/index.html などもあります。

参考URL:
http://www.runsystem.co.jp/cgi-bin/information/shopinfo.cgi?sc&9931794
galatwin12
質問者

お礼

お返事おそくなって、すみません↓インターネットカフェ!!いいですね。涼しそうだし。いろいろ、参考URLのせてくれてありがとうございます☆

その他の回答 (4)

noname#19360
noname#19360
回答No.5

渋谷で42歳のお父さんですか。昼ごろなら老舗の焼鳥屋がオススメです。 鳥竹はむかーしからある店で、お父さんも泣いて喜びます。 あとで娘さんたちも合流してランチを食べると善いでしょう。 焼鳥丼もゴキゲンです。 109を右手に観ながら道玄坂を少し登り、ロッテリアを左折、マークシティと井の頭線をくぐったところで煙がもうもうだから判るでしょう。 http://www.welcome-shibuya.co.jp/st_chuo/bld_toritake/toritake/main.html

galatwin12
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません↓渋谷に老舗の焼鳥屋が、あるなんて知りませんでした!!今度行ってみたいと思います。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.4

お父さんがゲームをお好きかどうかは分かりませんが、 セガやタイトーの大型ゲームセンターも近隣に集中しています。

galatwin12
質問者

お礼

お返事遅くなって、すみません↓ゲームセンターは、どちらかというと私と妹が好きかもしれません。でも、ありがとうございました☆

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

東急ハンズとかどうですか? 結構見てると時間つぶれると思うけど(・・? 後MAPFANで渋谷駅で検索かけるとある程度細かい地理を確認できますよ。

参考URL:
http://www.mapfan.com/mfwtop.html
galatwin12
質問者

お礼

お返事遅くなって、すみません↓東急ハンズって、おもしろいものいっぱいありますよね(^_^)参考URL、とっても役にたちました!

noname#64507
noname#64507
回答No.1

こんにちは! 109近くでお父さんが暇つぶしを出来る所・・・ お父さんはギャンブルはしない人ですか?パチンコに行っててもらうとかf^_^; あとは、西武百貨店や東急東横で買い物。 カフェでお茶など・・・ 若者の街ですし、お父さんの趣味などにもよると思います。 買い物が好きなお父さんなら問題は無いと思いますが・・・

galatwin12
質問者

お礼

お返事遅れて、すいません↓お父さんは、パチンコしないっぽいです。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 渋谷駅近くでドライヤーが使える場所を探しています。

    渋谷駅の近くでドライヤーが使える場所を探しています。 仕事後に渋谷に直行する予定でいます。 仕事が髪をしばる必要のある仕事のためヘアスタイルを直したいのですが 仕事場にはそのような設備がありません。 ですので、渋谷駅に到着後に直そうと思っています。 ☆ドライヤーが備え付けてある場所を探しています。 ☆ネットカフェでも構いません。(シャワーブースにドライヤーがあるよ!など) ☆有料でかまいません。 ☆利用する時間は21時過ぎになります。 宜しくお願いします。

  • 渋谷シアターコクーンの近くでランチは?

    今月、シアターコクーンで歌舞伎を鑑賞予定(1:30開演)。 年配の方もご一緒なので、どこか近くの落ち着いたところで早めのランチをと思います。 渋谷は、よくわからないので、渋谷駅から劇場の間のレストランを教えて下さい。 和・洋・中を問いません。

  • 渋谷宿泊で近くの遊園地は?

    春休み渋谷・新宿に買い物に行く予定ですが 遊園地も連れて行きたくて 渋谷に宿泊した場合 一番近い遊園地はどちらでしょう。 また渋谷に車を置いて タクシーで遊園地まで行くとしたら 料金はいくらくらいかよろしくお願いします。

  • 渋谷近くでお花見にいいところ

    高校のときの同級生とお花見をかねてクラス会をしようと思っています。まだ正確な人数はわからないのですが12・3人で、時間は夕方から。これまでお花見を計画したことがないのでなにから手をつけていいかわからず。。。 桜の木の下でシートを広げる、という正統派でなくても、お店の近くに桜並木があって、歩きながら見る、というのでもいいかなと思うのですが。 なにか良いアイデアがある方は教えてくれるとうれしいです。場所は渋谷近くがいいです。

  • 渋谷でブラブラ。。。

    今度、東京に舞台を見に行きます。関西から夜行で行くので到着が朝早く、しかも 舞台は夕方からなので、12時間ほど時間が空いてしまいます。渋谷やその周辺で 買い物ができるようなかわいいお店や、おもしろいスポットがあれば、どなたか 教えていただけませんか?一人で行く予定なので、一人でもたのしめるような 所もあれば教えてください。

  • 渋谷駅近くのゆったりサイズが買える店

    今度東京の渋谷駅近くのホテルに泊まることになっています。観光ではないのであまり時間がなく、できるだけ渋谷駅に近いところでゆったりした洋服を買いたいです。 13号から。。。という婦人服のお店をどなたかご存知ないでしょうか?

  • 渋谷&原宿のお店★

    今週の土日、4/15(土)&4/16(日)に、渋谷&原宿へ妹と2人で行くことになりました♪ 渋谷、原宿に行くのは、私も妹も初で凄く心配なので質問させて頂きます。 1つ目は、東急田園都市線で渋谷まで行き、原宿のジャニーズショップまで 歩いて行こうと思っているのですが、初めての人では難しいですか? あと普通に歩いて行ける距離ですよね?? 2つ目は、ジャニーズショップには土曜日の午前中に付く予定なのですが、 大体どれくらい並びますか??3つ目は、ジャニーズショップに行った後は、 原宿や渋谷でお買い物をしようと思っているのですが、 服や雑貨などを売っているオススメのお店を教えて下さい!! 店員さんに話を掛けられるのは苦手なので、気軽に見れる感じのお店がいいのですが・・・。 4つ目は、気軽にお食事出来るお店を教えて下さい。 ちなみに私は中3、妹は中1です。 その他、何かアドバイス合りましたら教えて下さい。 質問数も多いし、行く間近の質問で本当にすみません。 もし良ければ教えて下さいm(uu)m

  • 渋谷初デート食事場所

    こんにちは。 今度、渋谷で女の子と食事デートする事になりました。 お互いに大学3年生です。 まだ知り合って間もなく、食事でもしながら話そうとなりました。 場所は渋谷で平日の夜です。 ただ、渋谷の食事場所についてあまり詳しくなく、 いまいちどこに行ったらいいかわかりません。 まだそこまで仲良くもないので、雰囲気が良すぎるとこだったり個室よりも 気軽にカフェごはんみたいな感じにしようかと 思っているのですが、どこかおすすめの食事場所を教えて頂けないでしょうか? (学生なのでそこまで高すぎないと助かります。。。お酒は飲まない予定です) 宜しくお願いします。

  • 渋谷駅のすぐ、近くで、ゆっくりと考えごとをしたい…

    どなたか、教えていただけますか? 会社で、考え事ができないので、 渋谷駅の近くで、開放感のある店で、静かに考えごと(仕事)ができる場所、知っていませんか? しょうがないから、今は、PLANET 3rd かDexee Dinerに避難しています。

  • 渋谷デートについて教えて下さい

    いつもお世話になってます 大学1年カップルなんですが、今度の土曜日渋谷にデートに行きます 都合で夜6時から会います 駅近くでご飯食べる場所は調べたんですが、その後行くオススメの場所とかありますか?

専門家に質問してみよう