OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CLIE用のMP3エンコーダーは?

  • 困ってます
  • 質問No.148692
  • 閲覧数41
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

CLIE用にMP3を作ろうとしたのですが、
私が使っている「午後のコーダ」では、
96kbpsにすると、サンプリングレートが
32kHzにダウンサンプリングされてしまい、
正常に再生できなくなります。

そこで、96kbpsでもダウンサンプリングを行わない、
あるいは独立して設定できるような
MP3エンコーダーを探しているのですが、
お勧めのものってありますか?

パッケージ版でも結構ですので、
お勧めの商品名を教えてください。

または、
「こうすれば44.1kHzのまま変換できます」
というアドバイスもお待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

僕は今まで午後ののこーだーを使って128kbpsで作ったMP3をCLIEで聞いています。問題なく聞くことが出来ます。 午後のこーだーのバージョンによって機能が変わるかもしれません。お使いのバージョンはいくつですか? ...続きを読む
僕は今まで午後ののこーだーを使って128kbpsで作ったMP3をCLIEで聞いています。問題なく聞くことが出来ます。
午後のこーだーのバージョンによって機能が変わるかもしれません。お使いのバージョンはいくつですか?
補足コメント
maphi

お礼率 20% (1/5)

確かに128kbpsでもCLIEで聞くことができるのですが、
あるMP3ファイル(3年前にDOS版のエンコーダで作った)を再生すると
高音にエコーがかかってしまう現象が発生したので
SONYの言う規定の設定にすれば解決すると思い、
96kbpsに変更してみようとしていました。

私の午後のこーだーのバージョンは2.30です。
今年の初めにバイナリ配布が終わったということを聞いたのが
確か3月ごろですから、
アップグレードできなかったのです(T_T)。
投稿日時 - 2001-10-10 14:50:05

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

サンプリングレートの設定の詳細は分からないのですが、色々と詳細な設定が出来るMUSIC MATCH MP3 JUKEBOXは如何でしょうか? 私はこのソフトを使って、CLIE用に96kbpsでMP3を作成し、問題なく聴けて居ます。 15日間の試用版もありましたので、よろしければどうぞ。 ...続きを読む
サンプリングレートの設定の詳細は分からないのですが、色々と詳細な設定が出来るMUSIC MATCH MP3 JUKEBOXは如何でしょうか?

私はこのソフトを使って、CLIE用に96kbpsでMP3を作成し、問題なく聴けて居ます。

15日間の試用版もありましたので、よろしければどうぞ。
お礼コメント
maphi

お礼率 20% (1/5)

実際に使用しているということですので、
試してみようと思います。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 13:56:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ