• ベストアンサー

64bitOSで動くMP3エンコーダー

今まで『午後のこーだ』というMP3エンコーダー/デコーダーを使っていたのですが、 新しく購入した Windows7 64bit のパソコンでは動かないようなので、 Windows7 64bitで動く同じようなソフトがあれば教えてもらえませんか。 欲しい機能は、wav から mp3 の変換が簡単にできること、ビットレートを指定できることです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

動きますけど・・・ 確か、最初に互換モード+(もしかしたら)管理者モードでインストールすればよかったと思う。 インストールが終われば通常モードでOK DLLの生成部分(コンパイル)の問題だったと思います。

zigzagfire
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 互換モードにしたらインストールでき、エンコードもできました。 しかし、Vista以降ドラッグ&ドロップが効かないようです。 バージョンアップも2004年で止まっているようですし、やはり何か別のものに乗り換えようと思います。