• ベストアンサー

プログラム制御

こんにちは。 ノートンインターネットセキュリティなのですがインストールしてから オンラインゲームをしようとゲームのアイコンをクリックしたらプログラム制御の画面が出てきて分からず遮断するというのを選択してしまいました。 そしたらゲームのアイコンをクリックしてもautopatch.istファイル取得失敗と表示が出てゲームが出来ません。 ゲームが出来るようにするには如何すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senal
回答No.1

画面右下の緑の丸いマークをダブルクリックします。 ノートンの設定画面がでてくるので、ファイアーウォールをクリックし、右側の「設定」をクリックします。 出てきたウィンドウの「プログラム制御」のタブをクリックします。 下の方にあるプログラムの一覧から、やりたいゲームの実行ファイル名を探してください。 実行ファイル名はやりたいゲームの名前から推測してください。 見つかれば、それを選択後「修正」をクリックし、処理を「許可」に変えればOKかと。

w-mikan
質問者

お礼

出来ました! 本当に助かりました。ありがとうございます。