• 締切済み

プログラム制御の表示が頻繁表示される

ノートンインターネットセキュリティー2004を使ってますが最近頻繁にプログラム制御の表示がでます。プログラムは(thnall1 a.exe)で都度遮断していますが続けて何度も表示されます。スキャンしたらリスクファイルとして Adware...が検出されてその都度削除又は除外していますがなおりません。 駆除方法を詳しく教えて下さい。

• tecs
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

• hoihence
回答No.4

こんにちは。 俺なら、CDブートの状態でそのプログラムを削除しますね。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

thnall1 a.exeで検索したら、登録されている悪質なアドウェアの亜種に感染しているようです。 shareEDGE プロジェクト-アプリケーションデータベース http://www.shareedge.com/modules/appdb/index.php?s=COM ですから、No2の方の紹介している、「アダルトサイト被害対策の部屋」の「被害対策」と言うところにある 「スパイウェア除去ウィザード - 自力で問題の解決を行う手順」を実行してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

• ex_hmmt
回答No.2

これはノートンには削除しきれないAdwareに感染してると思われます。 以下のサイトへ行って、対処を検討し、自分で対処しきれなければ掲示板で相談することをオススメします。 これに感染しているという事は、ノートンでは検出されないほかのAdwareやSpywareに感染している可能性も否定はできませんし。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/ 「Ad-aware」や「Spybot-S&D」を薦める回答者も居ると思いますが、最近のAdwareやSpywareはこれらだけでは削除しきれないものも多いです。必ずそれだけで対策せずに、上記サイトの「被害対策」、特に「スパイウェア除去ウィザード」をきちんと読みながら作業を行い、もしそれで対処しきれない場合は掲示板へ相談しましょう。 まぁ餅は餅屋って事で。

回答No.1

thnall1 a.exeが何のプログラムか分かりませんが、このファイルがAdware(その続きは何なのでしょう)として検出されている、ということでしょうか? thanll1 a.exeが不要なファイルのようだ、と仮定して、書きます。もし、これが使っているアプリケーションの一部なのだとしたら、話は別です。 thnall1 a.exeを終了させてから、ノートンで検疫する、というのではどうでしょうか。 Ctrk+Alt+Delでタスクマネージャを起動し、プロセスタブで上記ファイルを選択してプロセスの終了ボタンで終了させます。 ノートンで検疫する方法は次のナレッジベースで。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041116133618958?Open&src=jp_sg&docid=20041119160009958&nsf=support%5CINTER%5Cnavjapanesekb.nsf&view=7c3ff4677729271685256c470046ed2e&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= 検疫してしばらくパソコンを使って、異常がなければファイルを削除すればいいと思います。動作に異常があれば、必要なファイルだということになるので、元に戻しましょう。 (もし、このファイルがAdwareとして検出されているのなら、検疫しないで、動作を止めた状態であとは、ノートンのデータベースにしたがえばいいと思います。)