• ベストアンサー

トヨタアルテッツアについて教えてください

kazu34_の回答

• kazu34_
回答No.3

ワゴンについては分かりませんが、セダンは2リッターのみです。直4(210ps、MT/AT)と直6(160ps、MT/AT)があります。 車雑誌での評価はあまり良くないですね。内装がプラスチックだらけで300万近くする車とは思えないだの、車重がありすぎて(1350kg程度)、エンジンパワーを感じられない等。 ただ、前後バランスは50:50なので、素性は悪くないと思うのですが。 燃費が悪いのは、車重があって、エンジンを回さないと走ってくれないからではないでしょう。 最近、マイナーチェンジを行ないましたね。 主な内容は、内装の塗装による質感向上、ファイナルギアの見直しによる加速性の向上、HIDの設定、メーター配置変更(中心にタコメーター。今まではスピードメーター)等です。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます カタログがワゴンやったので3000もあるのかと思いました 2000の割には燃費が悪くて内装もいまいちいうので有名ですよね でもスタイル的にはええ車みたいですが・・ 50対50なんですか 結構スポーツカー的作りなんですね また教えてください