• 締切済み

車の買い替え相談。

私は今まで、スバルのインプレッサ スポーツワゴン C'z スポルトII(2000年式:1500cc)に乗っていたのですが、事故によってあえなく廃車に。 そこで車を買い換える事になったのですが、車の知識も浅い上、乗りたい車の事も考えていなかったため、真っ白の状態です。 再びインプレッサに乗るのも一つですが、この際ですから、他メーカーの車も検討しようかと思っています。 車のメーカーには特にこだわりはありませんが、 ・車両価格:150~230万円(新車) ・排気量:1500~2000cc ・車のタイプ:ステーションワゴン …の条件に合うような車があれば、教えていただきたいです。 挙げたらキリがないと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.6

私もレガシィをお勧めします。 モデルチェンジ直前ですが、『最新のレガシィが最良のレガシィ』だと勝手に思っているので。 他のメーカーのマイナーチェンジと違うからです。 トヨタ車などは、「化粧直し」的なマイナーチェンジですが、 スバル車(特にレガシィ)は「改良・進化・熟成」ですからね。 もちろん、その都度品質も確実にアップしています。 現行型のフルモデルチェンジ直後と現在販売中のモデルとでは、 別物とまではいかないまでも、それに近いと勝手に考えています。 スバル車からの乗り換えで、それなりに付き合いもあれば値引きも大きいかもしれませんよ。 良いお買い物を。。。

回答No.5

スバル レガシイとホンダ ストリームをすすめます。 ポイントは4輪独立サスだからです。 試乗して気に入ることが条件です。 ストリームにしたら、車の揺れ方が違うのでこれが気になるのでは? (直列エンジンが横置きになるから。)

• canper
回答No.4

新車ですと 予算的にも 1500cc フィールダー当たりでしょうか(商用車的イメージで個人的にあまり好きではあありませんが無難) ウングロードは、耐久性・故障頻度・燃費面であまりお勧めしません 新車に拘らず 中古で試されてはいかがでしょう 新車買って 失敗するより 吟味する意味であれこれ 乗られてはと提案します。 乗って 楽しく 楽と思えるのは レガシィです 2.0iなら 税金面のみUPで いけると思います。 高級では有りませんが 超大量生産の安物とは違います。 ステーションワゴン以外なら スイフトが お勧め

• kossynaho
回答No.3

レガシーツーリングワゴンの2LNA仕様の4輪駆動なら値引きも入れて射程範囲でしょ。 今年の5月~6月のフルチェンジでかなり大きくなるらしいので現行型は完成度も高く買い得だと思います。

• Turbo415
回答No.2

新車でその価格、営業車っぽくない車という条件で言うと、トヨタのカローラフィールダー、ホンダのエアウエイブ、マツダのアテンザスポーツワゴンあたりでしょうね。アテンザとかだと諸経費を入れるとオーバーの可能性もありますが。

• ROMIO_KUN
回答No.1

なーんにも考えがないのならカローラフィールダーではいかが。 国民的一般車です。最上級グレードから最下級グレードまで1500~1800cc 価格も値切って示されたあたりです。誰もが認める大衆車なので失敗感は ないと思います。5ナンバー車であることが重要であればなおさらです。 高さ制限がある立体駐車場にも入ります。 同格では日産ウイングロードとかもありますが内容は似たり寄ったりです。 少しシェアは落ちます。