OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お尻のぶつぶつ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148591
  • 閲覧数1670
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お尻のほっぺた(座った時床に当たる部分)に赤と黒のブツブツができていて、ひどいときは膿んだりしてとても汚いので直したいのですが、詳しい方経験ある方どうしたら直るか教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

激しくビタミンを消費するとき、ビタミン欠乏によってそう言うことが起こることがあります。私の彼はスポーツをしているのですが、体重を落とすとき脂肪燃焼に充填を置いたトレーニングをすると、そうなりがち。脂肪燃焼には大量のビタミンがいるので・・・。

お酒の飲み過ぎ、煙草の吸いすぎでも同じですので、彼の場合はビタミンを相当量補充しています。

ただ皮膚病や内臓疾患の場合もあるので、一度皮膚科に見て貰った方がよいかも知れませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

お医者さんに診断と治療をして頂くのがベスト。 私も、ウイスキーを二日に一本くらいのペースで飲んでいた19~20才の頃、赤と黒ではないのですが、しばしばボツボツができて……、同い年の看護婦さんにお尻を見られるのが恥かしかった。でも仕方がありません。ビールやワイン、日本酒だと問題がなかったのですけれど。 とりあえず、「皮膚科」でしょうか。内臓に問題が有る場合もありますよね。
お医者さんに診断と治療をして頂くのがベスト。
私も、ウイスキーを二日に一本くらいのペースで飲んでいた19~20才の頃、赤と黒ではないのですが、しばしばボツボツができて……、同い年の看護婦さんにお尻を見られるのが恥かしかった。でも仕方がありません。ビールやワイン、日本酒だと問題がなかったのですけれど。

とりあえず、「皮膚科」でしょうか。内臓に問題が有る場合もありますよね。
  • 回答No.3

こんにちは。 私もよくなります。 まず下着は綿100%のものにする。 できるだけパンツの中がむれないようにする。 フェミニーナ軟膏を塗る。(しみないから) 汗をかいたらこまめにシャワーをあびる。 夜寝る時はノーパン。 このようなことを気を付けてやっています。
こんにちは。
私もよくなります。
まず下着は綿100%のものにする。
できるだけパンツの中がむれないようにする。
フェミニーナ軟膏を塗る。(しみないから)
汗をかいたらこまめにシャワーをあびる。
夜寝る時はノーパン。
このようなことを気を付けてやっています。