• ベストアンサー

やたらとお尻を向けてくる母

閲覧ありがとうございます。 私の母親がいつも落ち着かなく、何故か私の方によくお尻を向けてきます。 よく居間にいる時、床にいる時は探し物?か何か知りませんが四つん這いになってうろうろしてこちらによくお尻を向けてきます。 私はとても不快です。ですが母はもう60近い人間なのでもう指摘しても治らないだろうと思い、見捨てています(見捨てるのにはその他諸々理由あり。ここでは割愛します)。 やたらと人にお尻を向ける、というのはマナー的にどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【やたらと人にお尻を向ける、というのはマナー的にどうなのでしょうか。】 ・・・と、いうより、尻の方向にいるアナタの位置がそもそも問題なのでは? そういう観点はないの? そこにいて、動かないわけでしょう? 母様が何をしているかは解らないが、何かをする必要があって、そうしている。 アナタはしないわけです。 で、60に近い母親のいる、’実家’でアナタは殿様でもやってるのでしょうか? 無礼者!と。 母様を’見捨てる’とありますが、アナタが認知症にでもなってしまわれた、母様を引き取られた? そうではなく、同居している、すでにしていい年になってる’子供’の立場なら、 いささか、マナー的に、アナタがどうかしていると思うのが、 同様にして、母様より幾つか年上の、私(来年定年の働く母をやって、子供二人が成人してます)の、今日の感慨です。 子供として、母親に無礼者!と言える、生活をその家の中でしているそういう立ち位置? マナーとは、対等なら対等に、そうでは無ければ言えることじゃないと、分をわきまえるということをご存知? まぁ、それも、親子としての躾なら、母親の躾の失敗ということも言えるのかな?

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鎖で繋がれて電流を流されても逃げる気力をなくした犬の戯言でした。失礼しました(´・ω・`)

関連するQ&A

  • お尻にブツブツが...

    こんばんは。 全く汚い話で申し訳ないのですが、良ければご相談に乗ってくれると嬉しいです。 実は、タイトルのように、私のお尻にはブツブツがあります...。 なにか痛いなぁと思い、手でさりげなくお尻を触ってみると、たくさんのブツブツがありました。 鏡でよく見てみると、ニキビが出来ていたり、黒ずみ?みたいなのがあって、ブツブツだらけでした。 お尻にこんなものができていたのがショックでもあり、心配だったので、母に一度見せてみました。 そしたら、案の定、「わっ!なにそれ!!」と、言われてしまいましたが、なにやら病気ではなく、安心しました。それで、母が急に、 「ん~、でも残らないといいね~、だってさ、運命のときに...ぐふっ笑」 などと言われました。(下品な母親です...) まぁ、でも、私もこのままは嫌なので、治してみたいのですが、これをどう直せばいいかわかりません。 しかも、なにが原因かもわかりません。 ですが、心当たりは、パンツだけで部屋の中をうろちょろして、ベッドに座ったり、床に座ったりです。(下品でごめんなさい。) 一応少し調べてみて、クリームという手段がありましたが、とても高くて、中学生の私には届かない金額でした...。 私はどうやって直せばいいのでしょうか? 中学生なので、多少の金額は頑張れますが、高額な金額には手を出せません。 条件が少しありますが、丁寧に優しく教えてくださると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • よそのかかあに付きまとわれています

    どの様にしたら退治できるか 大蛇ならば大ナタでぶった切るというのが昔からの定番だが人間の場合 死にそこなった蛙のようにしぶとい エチケット マナーまるでなし 頭隠して尻隠さず 何を隠そう斜交の家のかかあの事 そのうち警察をちらちらさせて脅かしてやろうかと

  • 母のセクハラに疲れたから訴えたい

    私の母親は性犯罪者の素質に溢れていて 私が小学生の頃、家に友達を呼ぶといつも その子達のお尻を母が揉んでいたような人で 今も相変わらずです 家の中でも外でもお構い無く 母が 私や妹のお尻をぺしん!と叩いたりしてきますし スカートをずりおろしたりもしてきます 私が嫌がると数分〜1時間くらい母が不機嫌になるので嫌じゃないふりをいつもしています 性暴力とかに対して 男の人って面白い という意見を残す人なので 根っからの素質あふれる人間です この母の行動ってなんかの罪に問えないんですかね? 妹は 「この親にしてこの子あり」という感じに育っていて 反抗期が始まる前は母に無理やりディープキスして それを私に見せつけてきたりしていましたし 今もまちなかで母のお尻をもんだりしています   "母親を訴えるなんてひどい!育ててくれたのに" とかそういうのはいらないです 父が私に冗談で裸になってみようか と言ってきたとき母はかなりキレていたのに 自分はもっとヤバいことしていると 気づいてないのがかなり 頭がおかしいので救える余地がないです

  • お尻ペンペンのお仕置き

    20前半の女です。 子供の時には、母親に厳しくお尻を叩かれてお仕置きされて育ちました。 普段は優しい母ですが、怒ると怖く、叩かれる前から泣いて逃げ出してしまうぐらいお仕置きが嫌いでした。 特に、嘘、門限破り(時間を守らなかった)、他人に迷惑を掛ける、宿題など決められたことをしなかったり適当にすませた、教師や親に反抗的な態度をとった、などの行為に対しての怒りようは凄まじく、お尻が真っ赤に腫れ上がるまで一切の容赦はなく叩かれました。涙 具体的には、門限を1時間以上過ぎしまって、自分でお尻を出して椅子に座っている母親のお膝に乗るように言われ、お説教されながら40回~50回平手でかなりキツク叩かれました。毎回泣いて謝るのですが、なかなか許してもらえませんでした。数日間はお尻がヒリヒリして痛かった。涙 門限破りの場合は1週間の外出禁止、その他は携帯没収までも宣告されて、ようやく許してもらえました。 少しでも反抗すれば、数を増やされました。 お尻ペンペンは3歳頃から始まり、小学生の間は月に1回以上、 中学にあがると、年に数回。中2でチューハイに手を出したことを、竹製物差を使用してこっ酷懲らしめられてからは、叩かれるほどの悪さはしなくなりました。 言葉使いが悪かったり、行儀が悪いくて、服の上からバシッと1回お尻を叩かれるのは3歳から20歳までしょっちゅうされていました。ちょっと痛いぐらいです。 実家を出て、一人で暮らし始めた途端、 あれだけ痛くて逃げ回っていたお仕置きが恋しくなっています。 自分でもなぜだか分かりませんが、年上の女の方にお説教しながらお尻を叩いて叱って欲しいと思ってしまいます。 泣いて謝っても許されずに叱られる怖さ・お尻のヒリヒリした痛み をもう一度体験したいと思ってしまいます。 そんなことを考えてしまう自分自身が変態のようで、嫌になってしまいます。 母親が原因なのは間違いないと思っていますが、お尻を叩いて欲しいとも言えるわけがありませんし、どうすればいいのか困惑しています。 これは性癖なのでしょうか?ちなみにレズに興味を持ったこともありません。 どうすれば、この気持ちはおさまりますか? また、最近は母のお仕置きがあまりにも厳し過ぎたせいでは無いか?と思い始めました。 当時の母は、『悪い子が叱られるのは当然。お尻ペンペンされたくないなら、反省しなさい。反省すれば、叱られることは無くなります』とか『しつけが厳し過ぎるほどの子は、あんたのように叱られることを繰り返しません』、と絶対に他の罰に変えてくれなかったのですが、数日間ヒリヒリとした痛みがのこっていたのですから、ペンペンなんてレベルではありませんでした。 恨んでいるわけではありません。母は好きです。 しかし、叩く部位がお尻ならば、厳しく叩かれるのは仕方のないことだったのでしょうか? 子供の小さなお尻をあれほどキツク叩いてお仕置きするのは、しつけとして正しかったのか疑問に思っています。

  • お尻ペンペンのお仕置き

    20前半の女です。 子供の時には、母親に厳しくお尻を叩かれてお仕置きされて育ちました。 普段は優しい母ですが、怒ると怖く、叩かれる前から泣いて逃げ出してしまうぐらいお仕置きが嫌いでした。 特に、嘘、門限破り(時間を守らなかった)、他人に迷惑を掛ける、宿題など決められたことをしなかったり適当にすませた、教師や親に反抗的な態度をとった、などの行為に対しての怒りようは凄まじく、お尻が真っ赤に腫れ上がるまで一切の容赦はなく叩かれました。涙 具体的には、門限を1時間以上過ぎしまって、自分でお尻を出して椅子に座っている母親のお膝に乗るように言われ、お説教されながら40回~50回平手でかなりキツク叩かれました。毎回泣いて謝るのですが、なかなか許してもらえませんでした。数日間はお尻がヒリヒリして痛かった。涙 門限破りの場合は1週間の外出禁止、その他は携帯没収までも宣告されて、ようやく許してもらえました。 少しでも反抗すれば、数を増やされました。 お尻ペンペンは3歳頃から始まり、小学生の間は月に1回以上、 中学にあがると、年に数回。中2でチューハイに手を出したことを、竹製物差を使用してこっ酷懲らしめられてからは、叩かれるほどの悪さはしなくなりました。 言葉使いが悪かったり、行儀が悪いくて、服の上からバシッと1回お尻を叩かれるのは3歳から20歳までしょっちゅうされていました。ちょっと痛いぐらいです。 実家を出て、一人で暮らし始めた途端、 あれだけ痛くて逃げ回っていたお仕置きが恋しくなっています。 自分でもなぜだか分かりませんが、年上の女の方にお説教しながらお尻を叩いて叱って欲しいと思ってしまいます。 泣いて謝っても許されずに叱られる怖さ・お尻のヒリヒリした痛み をもう一度体験したいと思ってしまいます。 そんなことを考えてしまう自分自身が変態のようで、嫌になってしまいます。 母親が原因なのは間違いないと思っていますが、お尻を叩いて欲しいとも言えるわけがありませんし、どうすればいいのか困惑しています。 これは性癖なのでしょうか?ちなみにレズに興味を持ったこともありません。 どうすれば、この気持ちはおさまりますか? また、それほど気にしなくてもいいものなのでしょうか? また、最近は母のお仕置きがあまりにも厳し過ぎたせいでは無いか?と思い始めました。 当時の母は、『悪い子が叱られるのは当然。お尻ペンペンされたくないなら、反省しなさい。反省すれば、叱られることは無くなります』とか『しつけが厳し過ぎるほどの子は、あんたのように叱られることを繰り返しません』、と絶対に他の罰に変えてくれなかったのですが、数日間ヒリヒリとした痛みがのこっていたのですから、ペンペンなんてレベルではありませんでした。 恨んでいるわけではありません。母は好きです。 しかし、叩く部位がお尻ならば、厳しく叩かれるのは仕方のないことだったのでしょうか? 子供の小さなお尻をあれほどキツク叩くことは、お仕置きとして妥当かどうか疑問に思っています。

  • もう高校生なのに人前でお尻ぺんぺんされます

    私は高校1年女子です。恥ずかしいですが、いまだに「お尻ぺんぺん」のお仕置きを母から受けています。 うちではお尻を叩かれる時、必ずお尻を剥き出しにして叩かれます。 ある金曜日、私はあまり会えない友達に遊びに誘われ、お尻ぺんぺん覚悟で門限を破りました。 門限を破った場合、平手で50回ぺんぺんされます。それでも友達の方が大事だったので一応母に連絡を入れて門限に遅れました。 門限を20分くらい過ぎた頃、家が近所の友達2人とお喋りしながら帰路に着いていました。 その時、買い物帰りの母とバッタリ会いました。母はすごく怒って、いきなり私を捕まえると、スカートを捲り、パンツを下してお尻叩きを始めました。 外で、しかも友達の目の前でです。。。 20回くらい叩かれた後、「続きは家でします」とパンツを下されたまま家に引っ張って行かれました。その時、友達の顔をちらっと見たら、2人とも唖然としていました。 家に着くと、私は流石にキレました。「友達の前でなんて酷い!」と。 でも母は私の声を無視して私は自分の部屋に連れて行かれ、「正座しなさい」と言われました。通常、お仕置きを受ける時は正座をして叱られててから叩かれるからです。でもこの時ばかりは素直に正座等できず「先に謝ってよ!」と反抗し続けました。 すると母は力づくで私を膝の上に乗せて、スカートを捲りました。外で下された筈のパンツが上がっているのはどうしてかと聞かれましたが、怒りで興奮していていつ上げたのか覚えていません。 結局、門限を破ったこと、口答えをしたこと、正座をしなかったこと、勝手にパンツを上げたことの罰としてヘアブラシで200回近くお尻を叩かれました。 2人の友達は学校では何も無かったかのように接してくれました。 でも1人は私があの後お尻ぺんぺんされている音や叱られている声、泣き叫ぶ声が聞こえていたらしいのです。 多分近所にも聞こえていたし、外で叩かれた時も誰に見られていたか分かりません。 本当に恥ずかしくて外に出るのが苦痛です。 母は叩く回数が少ない時は父や兄がいる時でも私のお尻を丸出しにして叩きます。身内とは言え異性の前でお尻丸出しは本当に恥ずかしいので、話し合おうと思い、後日、この前怒鳴ったことを謝って、家族を含む人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいと頼みました。 しかし母は「お尻ぺんぺんされなきゃいけないような子供が生意気言うんじゃない」「嫌なら悪い事をしなければ良い」「恥ずかしい思いをするのもお仕置きの内」と全く取り合ってくれませんでした。 電話相談やスクールカウンセラーに相談することも考えましたが、母にバレたらもっと厳しいお仕置きをされそうですし、携帯やネットを取り上げられることもあり得るので怖くてできません。 父は私の教育は基本的に母に任せていますし、兄に至っては私がぺんぺんされているのを見てニヤニヤしているような人間なので全く当てになりません。 私には4つ上の兄がいますが、兄は高校を卒業するまでお尻ぺんぺんを受けていましたので私も多分高校卒業まではされると思います。 それでもどうしても人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいのです。 母を説得するにはどのような方法がありますか?また、似たような経験がある方やどのようなお仕置きをされていたかも聞かせて下さい。

  • 母が歩けなくなるかもしれない

    母(50才前後)のことについて相談です。 母は3,4年前から足が悪くなってきて、歩くのに不自由を感じるようになりました。 それでもまったく歩けないわけではありません。 「バランス感覚と足の筋肉がなくかった気がする」と本人は言っています。 今までに、病院で検査してもらったこともあるのですが、悪いところはなく、特に薬を処方してもらうこともありませんでした。 最近よく転ぶようになって、今日も居間で足を滑らせて転んでしまい、顔面を打ってしまいました。 旅行が趣味の母なので、「この先歩けなくなったらどうしよう」と、泣いていて、見ていて本当に辛いです。 なにが原因なのか本当にわからないのですが、なにかこの症状に心当たりのある方や、足を強化するための施設(整体とかどうなんでしょう?)をご存知の方いましたら教えてください。 何か補足すべきところあればしますので、その時はご指摘お願いします。

  • デリカシーのない母に困っています

    初めまして。私は18歳の高校生です。 家族構成は父・母・祖父・祖母・姉(現在一人暮らし中)・私・妹の7人家族です。 今回相談したいのは母のことなのですが、私の母はデリカシーがない人です。 もっと具体的に言わせてもらうと、私が知られたくないことを平気で家族の前で言ってしまうんです。 私くらいの年代の女の子って、体のことで悩みがあると、まず打ち明けられるのって家族では母親だけだと思うんです。(少なくとも私はそうです) 恥ずかしいのですがこないだ性病にかかってしまい、すぐに母が私の洗濯物を見て気がついたらしく、「明日婦人科に行ってきなさい」と言われました。これだけなら全然いいのですが、なぜかいつも父親がいる場所で必ず私に言いなおすんです。(このときは車の中で「お父さんにお金もらって婦人科行ってきなさい」といきなり言われました) 結局急いで行ったので父からお金を受け取らずに一人で受診し、会計も自腹で済ませたのですが、それを後で母に言ったら、次の日の朝、父が私が寝ている間に枕元にお金を置いてくれていました。その日の夜に、家族が集まる居間で急に母が「お父さんに婦人科の医者代置いといてって、お母さんが言っておいてあげたのよ」と言い出しました。私と父が黙っていると、母がまた「あら、お金いらなかったの?」とか「いらないならお母さんが使うから返して」など言い出す始末。 私はもう嫌になってその場を離れ、ひとりで部屋にこもってました。その後父はそのことについて何も言ってきません。 こういう似たようなケースは前にも何回かありました。そのたびに幼少時から「嫌だなぁ」と思っていて、実際母にもそういうことを言うのはやめてと言っているのですが、本人に悪気は無いらしく、むしろ「なんで?」といわれてしまいます。 私が思春期で過敏になってしまっているということもあるのだと思いますが、母を信用して話しているのになんで簡単に話してしまうんだろうと涙が出てしまいます。父に話してもいいけれど、せめて私がいないところで話すなどして穏便に済ませてほしかった、と思います。 今回の件で好きな母が嫌いになりそうで自分が怖いです。 母のこと、はこういう人間なのだ、と私が諦めるしかないのでしょうか・・・? 似たような母親を持つ方やこういう性格の母親の意見も聞いてみたいです。 長々と書いてしまって申し訳ないです。ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 母の不倫を知ってしまった

    僕は18歳の男です。もう1~2年前になりますが、探し物をしていたときたまたま写真アルバムが隠されているのを見つけてしまいました。中を見ると母と、母のテニス仲間の男が写った写真がたくさん収められていました。その写真を見る限り二人が不倫しているのは明確でした。僕は真相を確かめるために母の携帯を見ました。案の定そこにはいわゆるラブメールの類が沢山あり、僕は悲しくて泣きました。ですが母を問い詰める事も、家庭が壊れる事を思うとどうしてもできませんでした。 その頃から僕は母に対して嫌悪感を抱くようになりました。表向きには仲良くしていますが、母が何か僕にしてくれたとしても偽善にしか思えないし、何か怒られた時も自分の事棚にあげて何言ってるんだと内心思って素直に聞き入れる気になれません。僕は不倫というものが絶対に許せません。だったら離婚すればいいと思うし子供を裏切っておいて母親面しないで欲しい。気持ち悪い。常にこんな風に考えてしまいます。これ以上母を嫌いになりたくないです。離婚なら離婚で僕は良いです。とにかくもう見てみぬふりをしているのだけはいやです。 この不倫を知っているのは家族で僕だけです。息子として僕はどうするべきなんでしょうか?長文乱文失礼しました。

  • なぜ母親はももいろクローバーZを理解しようとしない

    家の居間にある大型テレビで、ももいろクローバーZのDVDを観ようとすると、母親が不快な顔をするのはなぜでしょうか。 なぜ母はももいろクローバーZの歌唱を見ようともせずに、「くだらない!」と言うのでしょうか。