• ベストアンサー

クレジットカードでのキャッシングの上限(アメリカ)

来週ロスに旅行に行きます。 現金は物騒なので現地で日本発行のVISAカードでのキャッシングを考えています。 そこで質問なのですが、plusのATMでキャシングする場合、一日のキャシング上限というものは決まっているのでしょうか。 一日で2000ドルほどキャッシングしたいのですが。 現地に詳しい方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-take
回答No.3

一日の限度額・totalでの限度額を決めるのはクレジットカード会社です。海外旅行という事情を言えば、限度額を引き上げてくれるところもあります。    ATMによって違うのは1回あたりの引き出し可能金額です。この金額が小額であっても、何度か操作を繰り返せばあなたの限度額まで引き出すことはできます。 >>土曜日に銀行は営業しているのでしょうか  これは銀行や地域によって違うかもしれませんが、私が利用する銀行は土曜日は午前中は営業しています。  あなたが到着するのが国際空港であれば、空港内の銀行や両替所はあいているはずです。そうでないと休日に着いた人は皆困ってしまいますよね。  ただし、一般に空港内の銀行や両替所のレートは悪いので、必要最低限の両替にしておくのが良いといわれています。

hiro34
質問者

お礼

なるほど、Total金額はクレジットカード会社に決定権があるのですね。 私の使用するカード会社に電話で確認してみることにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• munecyan
回答No.6

お使いのクレジットカードの種類と会社。それにATMの会社によって異なります。 国内では、上限いくらと明記されていますが、通貨の異なる海外では、即座に回答を出すATMや会社の機械の能力が不足しているからです。帰国してから手数料の多さに驚かないようにしてください。

hiro34
質問者

お礼

結局手数料を考慮すると大差ない金額になりそうなので成田空港で両替していくことにしました。 色々とアドバイスをいただきましてありがとうございました。

• regist
回答No.5

キャッシングに関する解答をこの掲示板で求めても、 正解は出ないので、貴方の持っているカード会社に 聞くべきです。 ですが、なぜ、カードでキャッシング? 新生銀行とか、シティバンクのキャッシュカードであれば、 海外で、自分の口座から現地通貨を引き出すことが可能です。 当然、引き出し可能額は、自分の預金額の範囲内になりますが、 そのような手段も考慮されても良いかと。 新生銀行もシティバンクも、支店に行けばその場で キャッシュカードを発行してくれます。

hiro34
質問者

補足

前後したようですがカード会社に問い合わせました。 キャッシングを選んだ理由は為替レートです。 新生やシティは利鞘を取り過ぎです。 過去質問で見たのですが、キャッシングでお金を借りて帰国後早期返済すれば 最も安いレートでドルを入手できるとあったので質問したのです。

• toshi1125
回答No.4

こんにちは。 私の使っているJCBカードのウェブには 「月間」の海外キャッシング限度額が 30万円。 と、あります。 そして、 海外のATMマシーンは 「1回の操作」での引き出し限度額が 200ドルのことが多い。 と、あります。 しかし、 「1日」あたりのキャッシング限度額は どこにも見当たりませんでした。 ぜんぜん回答になっていませんが カード会社にたずねるのが 一番明快かも・・・。

hiro34
質問者

お礼

カード会社に問い合わせたところ、おっしゃるように 一日の限度というものはないそうです。 ただご指摘の一回当たりの限度額はATMを扱っている ところが決めるのでカード会社では分からないとのことでした。 毎回手数料がかかることを考えると一回の操作での 限度額が問題になってきそうです。 ありがとうございました。

• 8108
回答No.2

私のATMカードでは$500が一日の限度です。多分VISAカードでも$500が限度だと思います。そして払い出される紙幣も$20だけです。現金が心配ならTCも持っていかれた方が良いと思います。

hiro34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TCが安全なのですが、到着が土曜日なのです。 追加で質問になり申し訳ありませんが、 土曜日に銀行は営業しているのでしょうか? ホテルでも両替してもらえますが、一日での上限が あったように記憶しています。

• tabizaru
回答No.1

一日2000ドルを何に使うのか興味があります。 普通はカード決済です。 キャッシュはチップやバス、地下鉄等で使う位のはずですが。