• ベストアンサー

愛地球博一泊二日

7月に一泊二日で愛地球博へ行く予定です。 が、まだ泊まるところが決まっていません(--;) 宿泊施設が混み合っている事が予想されますが、 移動に負担のかからないだろう許容範囲を教えて ください。当日はマイカーです。 またお勧めの宿泊施設はありますか? 安く泊まれれば贅沢は申しません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 愛知県民です。 主人の職場の保養所でよく利用してます。 先日、宿泊しましたら、地球博へ行かれる方もいました。どうも最寄の駅まで送迎しているようです。 (送迎に関してはお問い合わせください) また、車で移動でしたら、小牧東インターまで5分、高速を20~30分(1000円)走れば長久手インターの到着できると思います。これも混み具合がわかりませんが、先月の平日(火曜日)小牧東インターを8時半にのって、9時には長久手インターに到着しました。 素泊まりで1人4000~5000円です。HPで確認してください。

参考URL:
http://www.kyosai-aichi.or.jp/lake/
yureriana
質問者

お礼

とてもいいところを紹介していただき感謝しています。 予約も無事とりました! 後は当日の天気と混み具合を祈るばかりです。

その他の回答 (2)

• hassei
回答No.2

宿泊施設は、旅行代理店が一括して抑えてしまっているので、ネット上では「空きなし」が多いと思いますが、大きな温泉地ほど実際電話をしてみると、空いていることが多いと思います。  万博会場からの大きな温泉地かつアクセスがしやすいのは、蒲郡市内の温泉でしょうか?  一番良いのは、名古屋市内のホテルです。リニモ(地下鉄藤ヶ丘線沿線)やJRの快速が止まる中央線(金山・千種・大曽根など)沿線がよいですが、狙いを定めて電話をする必要がありますね。  次におすすめは、会場近くの豊田市、瀬戸市、春日井市がいいでしょう。  下のURLは研修センターなので、旅行会社のサイトではヒットしないと思いますのでおすすめします。高蔵寺の駅から一駅向こうのところにあります。  許容範囲は、愛知県の豊橋・豊川市内以外の県内です。どこでも高速などを上手に使えば1時間でアクセスできます。岐阜県ならば、東濃の多治見・土岐・瑞浪あたりならば、豊田市や瀬戸市と近接しています。    

参考URL:
http://www.ailabor.or.jp/sunparea/hyousi.htm
yureriana
質問者

お礼

詳しく教えていただき参考になりました。 ありがとうございました。 名古屋市内のホテルはどこもやはりいっぱいでした。 地図とにらめっこしていても なかなか距離感が わからず苦労します(^^;)

回答No.1

トクーは、どうですか。 結構安くとまれます。 運が、良ければ109円で、泊まれます。

参考URL:
http://www.tocoo.jp/
yureriana
質問者

お礼

109円とはすごいですね。 ありがとうございました。