OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JPEGファイルの開き方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148505
  • 閲覧数539
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

Macの友人からもらったJPEGファイルがWindowsで開けません。
どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 58% (86/148)

sekiya-h さん 検索フォロー ありがとうございます。

maruchinさん

Me ですが ちゃんと 動作してます。
が、σ(^^)周りには 幸せなことに Mac 1人もいないので実践できないのが 歯がゆいのです。
理屈の上では バイナリーが削除できる・・と・・思います(トーン ダウン ヾ(^^ ;オイオイ )

使い方は DLし解凍すると Winbcut.txt でてきますので、そこに いろいろ 書いてあります。

<抜粋>
使用方法

 特に難しいことはありません。Mac バイナリの付いたファイル (複数可) をデ
 スクトップのショートカットにドラッグ&ドロップするだけでOKです。この
 際、Mac バイナリではないファイルをドラッグ&ドロップしても、 Macintosh
 Binary Cutter の方で自動判断して、処理を行わないようになっています。
 なお、フォルダ自体をドラッグ&ドロップしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・

ではでは・・・一部 無責任で ごめんなさい。
理論は知ってる、が、実践経歴 なし。
補足コメント
maruchin

お礼率 100% (4/4)

私の操作とか手順が悪いのか結局解決出来ませんでしたが
みなさんのご協力に感謝致します。ほんとに有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-06 23:16:57
お礼コメント
maruchin

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。しかしです。
DLし解凍してからドラッグ&ドロップしましたがファイルを
開くことが出来ませんでした。
どうにかなりませんかねぇ~。お願いします。
投稿日時 - 2001-10-10 23:56:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (11/50)

う~ん。状況にもよりますが・・・
(1)そのファイルをAdobe会社の画像そふとがあればそこで開く。
(2)ないようなら拡張子に『.jpg』をつけてみる。
などしてみたらいかがでしょうか?あんまりいいアドバイスにはならないかもしれませんが・・・
お礼コメント
maruchin

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。試しましたが見れませんでした。
投稿日時 - 2001-10-10 23:18:28

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (86/148)

maruchin さん こんにちは

Macから送られてた 画像には Mac特有の 128キロバイトの文字?情報が 先頭部分に書き込まれてます。

Winは それを 開こうとすると 「じゃまな 文字が入ってるから 開けないよ!」と 言ってるので、開けないのです。

ならば じゃまな 128キロ情報を カットしてしまえば、見れます。

そこで かの有名な 「窓の杜」に フリーソフトあります。バイナリーカッターと言います。
http://www.forest.impress.co.jp

でも 今 覗いたら、作者のHPからDLする指示でてましたが、作者サーバー移転で 暫く閉鎖と書いて有りました。

なお、FOR95 と書いてありますが、作者のHPトガキにはWIN9.Xと書いてあるので、たぶん だいじょうぶでしょう。

誰か>他に バイナリーカッタ フリーソフト知りませんか?フォロー頼みます。
お礼コメント
maruchin

お礼率 100% (4/4)

サーバ移転中でDLできませんでした。
なぜ、開く事が出来なかったのかという理由も勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 23:32:23
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

tim さんへ

「Macintosh Binary Cutter Win95版 1.91」で良いのですか?
Vector でダウンロードできました。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0100085.html

これでよければ、使い方など補足はよろしく。
お礼コメント
maruchin

お礼率 100% (4/4)

フォローありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 23:36:24