• ベストアンサー

20年くらい前のファミコンソフトがわかりません

20年位前のファミコンソフトで、タイトルが不明です。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 内容なんですが、スタート地点が一番右で左にスクロールしながら進んでいくゲームです。 自分は王様で、牢屋に捕まっている仲間を助けて味方を増やしながら、敵の城を目指して進みます。 特徴なんですが、動かすと仲間全部が一斉に同じ方向に動きました。 敵に何回か勝つと味方が金色に変化しました。 味方にもナイトや歩兵がいたと思います。 王様も戦うのですが、敵に勝つと王様も強くなりました。しかし上限がありました。 王様が死ぬと終わりなんですが、終わると変な音楽とともに YOU LOSE!!って画面に出てきました。 1度もクリア出来なかったのですが、この20年くらいの間に、もう1回やってみたいなーって言う思いが何回もありました。 しかし、調べる方法も思いつかず現在に至ります。 藁にもすがる思いで、初めて投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1
kaito3
質問者

お礼

ありがとうございます!!! すごくうれしいです。 胸の奥につかえていたものが無くなった気がします。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HAL2010
回答No.3

進め~進め~ものども~♪ BGMにあわせた歌詞がありましたね(笑) ボコスカウォーズかとおもいます。 クリアした記憶はありませんが(笑)

kaito3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私もクリアしたこと無いんです。 クリアしてみますw

回答No.2

たぶん「ボコスカウォーズ」です。 私の友人は「名作」と言っていましたが わたしにはその感性がなく好きになれませんでした。 定価は当時で5,500円だったかな? 高いっす・・・。

参考URL:
http://game.goo.ne.jp/contents/retro/RGMEGGEEBS0004/index.html
kaito3
質問者

お礼

助かりました。どうもありがとうございました。