• 締切済み

海外での携帯電話

一ヶ月の短期留学をするのですが、携帯を海外で使いたいのですが。いろいろ調べてみたのですが、レンタルは高いみたいで、何かよい方法はありませんか?? レンタルが安いトコでもいいです。おしえてください。

みんなの回答

回答No.4

私はイギリスに短期(3ヶ月)留学だったので、ちょっと参考になるかわかりませんが。 イギリスですぐにプリペイド式の携帯電話を買いました。約3,500円でした。携帯電話とチャージ(トップアップ)用のカードをもらえます。近くのスーパーのレジで(一番安い値段で)千円からトップアップできました。(二千円だったかも)レジでカードを渡すと、ショップの人が「いくら?」と聞いてきます。 トップアップすると5分後位に携帯にメールが届き使用できるようになります。また、お金がなくなってくると、電話中に、メッセージが流れました。そして、使えなくなります。(その前にトップアップをしましょう) 友達がたくさんできると携帯の必要性を感じますよ。 現地で出会った日本人の子は、その海外でのみ使用できる携帯を秋葉原で六千円位で買ったそうです。 現地でドキドキしながら買うよりは、秋葉原のちょっと割高を買うのも良いのかもしれないです。 日本の携帯で海外でも使用できるという機種を持っていた子もいましたが、メールも電話もつながりにくい時がよくあり、しかも料金が高いので、結局、現地で携帯を買ってました。 今年9月迄いたので最近の話です。 が、イギリスのことなので参考まで。

noname#13259
noname#13259
回答No.3

私は留学の時auのグローバルパスポートを持っていきました。これだと日本でもそのまま使えるし・・・・。いまはボーダフォーンでも出ていますし、そういうのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.au.kddi.com/kaigai/index.html
noname#40984
noname#40984
回答No.2

こんにちは。 私はオーストラリアで留学経験がありますが、まわりは皆プリペイドだったので、プリペイドについて知っている限り答えたいと思います。(レンタルではなくてすみません) プリペイド携帯電話の本体が手に入るところ ・電話会社(Optus、Telstra、Vodafone) ・日本人留学生向けのエージェント(他にもホームステイや旅行、ボランティア等を案内しています) ・スーパーマーケット(Woolworths) プリペイドカードを使い切って新しいのを手に入れたいとき行く場所(リチャージ) ・上記の電話会社 ・コンビニエンスストア(私はセブンイレブンで購入) 本体は90ドルくらいで買った記憶があります。リチャージする場合は20ドル、30ドル、50ドルがあるそうです。 余談ですが、1ヶ月くらいで携帯電話をあまり使わず、日本の一般電話にかけるくらいでしたら、コンビニで手に入るOZ CALL(10,20,30ドル)というテレホンカードを使うほうがいいかもしれません。これだとオーストラリアから日本まで安くかけられます。(1分2セントちょっときるくらい)公衆電話からでも家の電話からでも通話可能です。

• fahy
回答No.1

国はどこでしょうか?国によって色々あります。ヨーロッパでのお勧めはその国でプリペイドを買うことですが。。。。。。。

ayabump
質問者

補足

すみませんでした。オーストラリアです。 プリペイドですか・・日本のプリペイド式携帯と同じ感じですか??