• ベストアンサー

亡父へ届いた年賀状

ちょっと気が早いのですが、今年父が亡くなりまして来年の年賀状の心配をしております。当然わかる範囲は喪中葉書を出すつもりですが、それでも連絡漏れで父宛に相当量の年賀状が届くと思われます(父は毎年500枚位もらっています)。そのような方には、父が亡くなった事及び連絡が行き届かなかったお詫びの葉書を出そうと思うのですが、その様な時に使える良い文面例などがあれば教えていただけませんでしょうか?文面例のウェブサイトなどがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
回答No.3

#1です。書き忘れたことがありました。 お返事を出すのは、1月15日以降で、寒中見舞いという形で出されるといいと思います。

RB250
質問者

お礼

これは気がつきませんでした。ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ibonnu
回答No.2

私が文面を書く際、参考にしているのは 直子の代筆 です。 ご参考になればよいのですが…。

参考URL:
http://www.teglet.co.jp/naoko/gettitle.php?Bunya=2&SubBunya=不幸
RB250
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか役立ちそうなサイトですね。

回答No.1

いつ亡くなったかなどを簡単に添えて、 ご連絡が行き届かず、失礼いたしました、 ということと、 故人に代わりまして生前のご交誼に対し御礼申し上げます、 ということを添えられるといいと思います。

RB250
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考に致します。