• ベストアンサー

埼玉から1泊 カニ食べ放題の宿を教えてください

埼玉北部から1泊で旅行に行こうと思っています。 関越で新潟までいくか、あるいは伊豆までいくか、どちらかを考えています。 カニ食べ放題で7月に1泊2万円くらいまでの宿があれば教えてください。 女性二人なので施設の綺麗なところのほうがうれしいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.2

こんにちは~☆ 見当違いな答えかもしれませんが・・・・ 私が思いつくカニ食べ放題の宿は、この時期だと成田空港にある『ホリデーイン東武成田』です。 ディナーバイキングで焼きタラバ&ズワイガニ食べ放題です。 最初はチョットバカにしていたのですが、結構美味しかったです。バイキングなので他の食べ物やデザートも充実してました。私が行ったときは自分でソフトクリームを作って食べました。 宿泊に関しては、ホリデーインでは嫌、もっと綺麗な所が良いのであれば、近くにホテルヒルトン成田がありますので、1泊朝付きで宿泊して、夕食だけタクシーでホリデーインに食べに行っても良いと思います。 近隣の人も夕食カニバイキングを食べに来てる人たくさんいましたよ。 また、ヒルトンもホリデーインも屋内プールも付いてて大浴場(そんなに大ではないけど)のんびり出来ますよ~!離着陸する飛行機を間近でみられるし、お勧めです。

参考URL:
http://www.holidayinntobunarita.com/stayplan.html

その他の回答 (1)

• myu_kaori
回答No.1

直接の回答ではありませんが、元魚屋勤務かつ旅館の内情にも少し詳しいので・・・ 少なくともズワイガニは11月~3月が漁期なので、それ以外は食べ放題はやってません。 それと、「食べ放題」は冷凍物(アラスカや北海道産)が多いので、騙されないようにしてください。 少々高いけど「カニフルコース」のほうがまだ本場物が出る確率が高いです。 カニ刺しやカニ味噌が出れば本場物の可能性大です。 冬を待ちましょう。 静岡県名産のタカアシガニの旬は、春だったと思います。 そもそも、夏にカニ食べ放題は北海道以外はあまり聞かないですね。 北海道に行けば、タラバガニや毛ガニが食べれますが、食べ放題をやってかどうかは不明です。 探せば多分あると思います。