• 締切済み

輸入バイクMV AGUSTAについて

ryu-chibaの回答

  • ryu-chiba
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.2

現行のバイクは良く知らないけど、'60年代あたり世界GPをぶいぶい言わせていた バイクメーカーだったと思います。 当時は500ccじゃなくて350ccがメインだったみたい>GP 確かホンダ、ヤマハが世界進出する頃は頂点にいたのかな。。。 角川書店の「汚れた英雄」に出てきます。

関連するQ&A

  • 逆輸入車の購入について

    初めてのバイク購入です! いまビラーゴ125ccに大変興味を持っています。バイクの物件検索をしたところ、中古車と新車の値段があまり変わりません。なので「新車での購入も出来るんじゃないか!?」と思ってます。ですが、このビラーゴ125って逆輸入車ということらしいです。 逆輸入車って、国産車とどう違うのでしょうか?整備の際に、部品の取り寄せに時間がかかったりとか、部品が高くなったりとかするんでしょうか?他になにか特徴とかありますか? また、近くのバイク屋さんで購入しようと思うのですが、ビラーゴ125を新車で販売しているお店が見つかりません。ということは、取り寄せてもらうということになりますよね? 逆輸入車を、個人経営のバイク店に取り寄せてもらうことって、一般的なことなんでしょうか? 長くなってしまいましたが、ぜひ宜しくお願いします<(__)>

  • イタリア製バイクメーカー<ヴァイルス>について。

    最近になってイタリアのバイクメーカー<ヴァイルス>の国内での販売動向が判らなくなっています。”ハブセンター・ステアリングシステム”が特徴的なバイクを作っているこのメーカーは、イタリア本国でのHPが発展的に継続して公開されている様で、メーカーそのものは健在の様ですが、日本での輸入販売等の動きがつかめません。どなたかご存じありませんか?

  • 輸入シャンデリアについて教えて下さい!

    現在輸入住宅を建築中です。リビングはろうそく型のシャンデリアを吊るすのが夢でした。 でも、値段ってかなり差があるのですね。 イタリア製が割りと安価で、あと、スペイン製、チェコ製などがあります。やはり製造場所によって特徴があるのでしょうか? どこまでこだわれば良いのか分りませんが、輝きが良くて見栄えが良くてできれば安価であれば言うこと無しです。 ガラスとクリスタルが違う事がようやく分って来たのですが、酸化鉛の含有率というのが輝きの目安なのでしょうか? 例えば24パーセントの商品は美しいのですか? すみません。少ない予算でなるべく美しい物をと必死になっております。どなたかシャンデリアに詳しい方、教えて下さい。

  • 輸入車 身近になった??

    別に本格的にバイクの購入を考えた訳ではありませんが 偶然ネットで 125 DUKEというバイクを見ました 値段は45万・・・安いとはいえませんが 125ですし維持を考えれば許容範囲かなとも思います Dトラッカー125でも36万ですし 性能は知りませんがサイズ的にはDUKEの方がいいです  250だと任意保険等の問題があるのであまり考えていません 大型だとハーレーやBMWはよく見ますし、原付もアジア(台湾?)の物を見かけるようになりましたが 以前に比べて信頼性があがったのですか それとも法律の問題? 円高? 特に国産にコダワリはありませんし、KTMのディーラーもそれほど遠くは無いのですが なんといっても右も左も分からない状態です ある程度予備知識を持ってお店に行きたいのですが 実は一度他のKTMのディーラーに行って、一応免許持ってると言ったばかりに125じゃないDUKE(600cc?)の試乗をすすめられあわてて断って帰りました 125DUKEは4stだし さすがにぶっ飛んだバイクではないですよね?? 漠然とした質問ですが 輸入車、特にktmというと維持に関してどんなもんでしょうか 輸入車に乗り換えた方 以前よりは身近に感じますか?? 用途は軽いツーリングです 峠を攻めたりコースに持ってったりしません

  • バイクの契約を取り消したいのですが・・・・・

    最近バイクの免許(普通自動二輪AT限定)を取得しました。 現在はまだ原付スクーターに乗ってますがグレードアップに乗り換えたい意欲がますます強くなっています。 バイクの希望として125ccを中心にスズキのアドレスかヤマハのシグナスにしようか迷っています。 今日もバイク屋に行ってその気持ちを伝え、店の人からヤマハのシグナスX FIを勧められました。このバイクは逆輸入の台湾製の中古で、走行距離は4千Kmで値段が20万円と割と高かったのですが、その代わり現在乗っているバイクは今まで回っていた中で結構高い値段を付けてくれました。 しかしシグナスはグレードによりますがこのグレードなら新車で 20.89万円であるので正直言って買い損だと思い断りたいのですが、頭金を1000円渡し一応注文書に名前、住所、電話番号を書きました。いくら下取りで高く取って貰ったとしてもほぼ新品同様の値段の中古のバイクは買いたくはないです。それで一度注文書にサインはした物のなかなかやっぱり買うのを断ったのですが店側もしつこく素直に引き下がらなく困っています。とりあえず今のバイクはまだ実際に下取りに持って行ってませんが持っていけばますます商談成立になる可能性大でそのバイクを買わされるハメになるのでいっそのこと断固として持って行かない様にするつもりです。長文になりましたが、結論として自分が店に行った時その時の販売価格が高いのか、安いのか分からず、また気付かずただ査定だけで満足して何も調べずに注文書にサインしましたがやはりこの状態ではキャンセルは出来にくいものなのでしょうか。また払った頭金は1000円ですが返金を求めずそれをキャンセル料としてこの話はなかった事にしてもこっち側の罪にならないのでしょうか。

  • 刀1100を買うなら他のバイクがいい?

    刀1100を買うなら他のバイクがいい? 実際、刀1100って漫画とかで持てはやされて 車で言う「ハチロク」ぐらい法外な値段だと思います。 ファイナルエディションなんて新車98万だったのに 今じゃ中古数万km走行で130万~140万です。 しかも、その値段で性能は・・・ 友人の刀に乗った時も400なら乗れたのですが1100はかなり曲がらず バリオス乗ってた友人に置いてかれました。(私はCBR250RR乗り) 次のバイクは刀にしようと思ってたのですが その値段出すなら他にも沢山のバイクが買えるし 止めておいた方が無難でしょうか? 見るだけなら好きですが、乗りこなす自信と転んだ時に嫌になりそうな気がするので手が出ないのですが・・・こういう時、ライダーの皆さんはどうしてます?

  • バイクの走行距離について

    この間(二年前ですが)赤男爵で125ccの中古バイクを買ったのですが初年度登録が98年なのですが走行距離をはじめて見た時は800キロしかありませんでした。このバイクは一回燃料を入れると300キロ以上は走るバイクなのですが前の所有者はガソリンを二回ぐらいしか入れてないことになります。何故でしょうか?問題の走行距離の巻き戻しではないのでしょうか?値段は20万ぐらいでした。どうぞよろしくおねがいします。

  • 岩城滉一さんのバイクについて

    本日(2/11)の午前にテレビ朝日系(関西ローカルかも?)でやっていた番組 (大激走SP岩城滉一のこだわり北海道一周!!)で岩城滉一さんが乗って いたバイクがとってもかっこよかったです。 輸入車だと思うのですが、ハーレーダビッドソンのようなスタイルで、 水平対向6気筒のようなピカピカしたエンジンを積んでいました。 おそらくカスタムされているのだと思うのですが、このバイクの事について 詳しく知りたいです。 情報はこれしかないのですが、ご存じの方がおられましたら よろしくお願いします。

  • 動かないバイク

    92年式のホンダのジェイドというバイクです。250ccで、ホーネットの前身だそうです。平成9年の12月に、25万円で買いました。その時のメーターは5,000kmくらいでした。そのバイクももう3年間乗っていません。押しがけしても動かなくなってしまいました。知人の話では、キャブレターにゴミが詰まっているからじゃないか、とのことなのですが、修理に出していないのでわかりません。走行距離のメーターは今10,000kmくらいです。家の近所にバイクの買取屋さんがあるのですが、売れると思いますか?それとも値段はつかないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 中古バイクについて。

    中古バイクは、カスタムによるメーター変更により、走行距離が不明だったり年式との不釣り合いなのは分かります。バイクの中古で走行距離は、あてにならないと思ってます。…が…日本製のメーカーで有るのに製造国が不明であったり、また製造年式が不明な物が有るのは何故でしょうか? 盗難車であったり、車検証などの記録がないのでしょうか? しかも、そこそこの値段で売られているのにも不思議で成りません。 売り手は、状態さえ良ければ、後は知らないって事で売るのでしょうかね。 そんなショップから例えば他にちゃんとした良いバイクが有っても私は、恐くて買う気も有りませんが、ちょっと気になったもので質問をしてみました。